ルビーサファイアの思い出1 全く新しいポケットモンスター

リメイク発売発表から一か月経ちましたね。

まだほとんど情報は出てないけど、

せっかくなのでこのブログでRS時代の思い出を

語っちゃおうかなと思います。

 

 

まずルビーサファイアといえば、ハードがGBから

GBAに移行しましたね。グラフィックもすごくきれいになって、

当時は感動ものでした。GB時代とはまるで別次元みたいに。

 

 

とてもうれしいことだったけど、ポケモン史上歴史に残る

事件が起きてしまいました。それは言うまでもなく、

 

GBシリーズとの互換性の廃止

 

です。

これと上に書いたハード移行の関係によって、

ポケモンから離れていったユーザーもいたとか。

 

 

金銀までとそれ以降ではユーザーの世代が違うらしいです。

初代からずっとやってる私は…

 

 

まあそれはさておき、私も互換性の廃止にはやはり

少し落ち込みました。でもそれ以上にすべてが新しくなった

ポケモンに夢中になっていきました。

 

 

今日はひとまずここまで!

また気が向いたらちょこちょこ書いていきます。