ルビーサファイアの思い出2 主人公

今日はルビサファの主人公について

 

 

私が初めてルビサファの主人公を見たのは

コロコロの紹介記事でした。男の子のほうね。

そこに書いてあった煽り文句は今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

「か…かっこいい…これが主人公!?」

 

当時はポケモンの主人公と言えば

キャップをかぶってるイメージがあったので、

なかなか衝撃的でした。割といい意味で。

 

ゲーム内ではそっけない感じの態度をとったりしてます。

初めてあった時「ふーん おんなのこだったんだ…」とか

歴代シリーズを見ても、一人称が「オレ」なのは

ルビサファのユウキとXYのカルムだけなんだよね。

 

白髪に見えたりすることも。

あれ帽子らしいですよ。

どんな髪型なのかはいまだに謎。

でも男の子主人公の中では一番好き。

 

 

女の子のほうはというと、

え?ツインテ?髪どうなってるの?っていう状態に。

後にアニメであの髪型はナチュラルであると判明しますが…

実際にあの形になったらどうなるのか考えないほうがいいかもしれません。

 

アニメだともう一人の主人公だったので

すごく印象深いところもありました。

ゲームとは別キャラだったけどね。

 

 

 

公式サイトで公開されてる主人公のイラストを

リメイク前の主人公と比べると…

 

 

「細っ!!」ってなりました。

 

このあたりなんか時代感じるねえ

XYの主人公と比べると、

男の子はXY、女の子はルビサファリメイクのほうが細いね。

XYは絶対領域と太もも。

 

 

…あれ、何話してるんだ私は。

まあとにかく、リメイクに求めることは

最後まで旅に付き合ってほしいかなー。

いや最後の最後には出てきたけど。

 

今日はこの辺で。