アニメポケモンXY メガシンカについて

タイトルには”アニメ”と書いてありますが、

ゲームの話も含みます。

両方の話ですね。

 

 

今日の朝、録画してあったアニメポケモンXYを見ました。

シトロンとコルニ、ひょっとしたらひょっとするのかも?

辺りが暗くなって二人きりなのに(ピカチュウいるけど)何も起こらないのは

流石ポケモンといったところ。健全ですね。

 

そんでもって向こうには都合よくユリーカがいる、と。

でもユリーカはコルニにシルブプレしなかったよね。

コルニは「少女」らしいから、なのかな。

 

 

…まあそれはさておき、

先週の回でもやってたけど、メガシンカの力は制御しきれないことが

あるようです。そして暴走してしまい、見境なしに攻撃してしまうと…

 

 

これ見たあとだとゲームの主人公何者だよってなっちゃいますよね。

だって捕まえたばかりのポケモンや、交換でもらったばかりのポケモン

いきなりメガシンカさせてしかも完璧に力をコントロールしてるんですよ?

 

 

これって俗にいう主人公補正ってやつ?

何もしゃべらなくてもいつの間にか友達いっぱいできてたりだとか。

しかも主人公を男の子に設定すると引っ越してきていきなり

女の子二人がお出迎え。一瞬「あれこれ何のゲームだっけ」って

思ってしまいました。女の子だと男女一人ずつ。でもやっぱり

歓迎されてるのはいっしょ。

 

 

あれ何の話だっけ

 

ああそうだ、メガシンカのことだね

ともかくアニメでは相当な実力がないとメガシンカ

使いこなせないようです。次回はメガクチートが登場するとか。

一週休みなのが残念だけど楽しみです。

来月スペシャルやるみたいだし我慢我慢。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/diancie/

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を放送するようです。

この映画には、メガミュウツーYが出演しているのですが、

気になることが…

ミュウツーがメガストーンらしき道具を持っていない

メガシンカはトレーナーがいないとできないはずなのに、それらしき

トレーナーは見当たらない

キーストーンもない

・そもそもメガミュウツーYの姿自体が不自然(メガシンカで唯一小さくなってる)

 

私はメガシンカが発表されてから見に行ったので

この辺りがとても不自然に見えました。記憶がだいぶ曖昧だけど…

ていうか公開されたときってまだメガシンカは隠されてたんだね。

 

この辺りもオメガルビーアルファサファイアで解き明かされる

ことになるのでしょうか?それとも、もともとはフォルムチェンジか

何かで、後からメガシンカだったということになったのでしょうか?

 

どっちにしろトレーナーなし状態でのメガシンカ

真相が知りたいところですね。