ポケモンとニックネーム

みなさんはポケモンにニックネーム、付けてますか?

 

私はBWから付ける派になりました。

実際に付けてみるとなかなかいいものですねえ。

 

初めてそのポケモンを見たときのことを思い出したりとか…

欠点を挙げるとすれば「おや」が違うと変えられなくなるところ。

NNなしは無難だけど、今はそれを寂しく感じたりしてます。

 

 

私が今までにつけたNNで一番酷いのは

ダントツでルチャブルにつけた「へんしつしゃ(変質者)」。

初めて見たときはそんな印象だったんですよ…。

しかもそのままフレンド対戦したりしてたし。

 

今はカッコいいポケモンだと思ってます。

小さな体ながらバトルでも活躍してくれます。

 

でもNNは変えません。

拘りってやつですよ。