ポケモンXY バトルレジェンドのランキングが公開

されてた。

http://3ds.pokemon-gl.com/competitions/4012/

今日まで知らなかった…まあいいや。

 

まあそれはさておき、私は最近大会にはあまり参加していなかったのですが、

これだけは出場していました。

20勝8敗で、レーティングは1646という結果

 

 

 

あれ?意外といい感じの戦績

どうやら私は伝説のポケモンを使えば好成績を収められるようです。

要するにポケモンに頼ってるんだね。

 

 

伝説のポケモンゼルネアスアルセウス(フェアリー)を

使っていました。ゼルネアスの特性で強くなったフェアリー技で

相手を圧倒するという作戦だったのです。

 

 

使ってみた感想は…ゼルネアスめっちゃ強い!!

伝説のポケモンなんだから強くないとおかしいけど…想像を超えていました。

 

アルセウスももちろん強かったです。

私以外にもフェアリータイプのアルセウス使ってる人何人かいたね。

 

 

上のリンク先のランキング見るとわかるけど、

アルセウスってタイプごとに分けられてるんです。

マスターカテゴリだと、ノーマルが一番多くて

ゴーストやフェアリー、はがねがそこそこいて、

他は一人しか使ってないのが多かった…

技の内訳を見れば一目瞭然。あと一緒の手持ちポケが5体しかいないとか。

 

 

そんな中エスパーとこおりは使用率0!

たくさん種類があるとはいえちょっと悲しい…

使ってて本当に楽しいポケモンなんだけどね。

 

次はイベルタル+あくタイプアルセウスとかやってみようかなあ。