ステーキを食べに行ってきました

母とおばあと私の3人で。

お肉が柔らかくてとてもおいしかったです。

 

まあそれはわりとどうでもよくて、

本題はここからです。

 

今日食べに行ってきたお店は

30年くらい前からあるそうなんですが、

そこの店員がその頃とほぼ変わらないんだそうです。


確か男の人2人くらいだったかな?

それで車で帰るときにおばあがとんでもないことを言いました。

 

「あの人らホモなんちゃう?」

 

まさかそんな単語を

おばあの口から聞けるなんて

あと女役がどうのこうの言ってた

 

それがきっかけでホモ関係の話になり、

同性愛とかの知識がそこそこあった私は

ついいろいろしゃべってしまったのです…

 

そのせいでまたおばあがこんなことを

 

「あんたそういうの好きなん?」

 

いやまあ、嫌いではないけれど、

なんて言ったらいいんだろ

私は自分では腐ってはいないと思ってます


去年とあるアニメを見たときに

目覚めかけたけどなんとか踏みとどまった(つもりでいる)

男女や女の子同士のカップルとかも好きだし!


腐ってないから!たぶん…

 

 

そういえばうごメモでもBLとかよく見かけたなあ。

うごメモがきっかけで腐女子になった子って

案外いたりするのかな。うごメモが初めての

コミュニティサイトだったって人もいるだろうし、

新しい扉を開ける手助けをしてしまってたり?とかありそう

 

今はどうなってんのか知らないけどね。