テレビ愛知が映らなくなってから約一か月が経ちました。

意外と、困らないものなんですね。

 

私がテレビ愛知で見たい番組はほとんどがアニメなので、

ネット配信が充実しているんです。

良い時代になったなあと、しみじみ感じております。

 

しかし、いろいろ難点もあったり。

 

1、期間限定

一週間ほど無料の作品が多く、うっかり見逃してしまうことも。

一応、お金を払えば見ることはできますが…

作品によっては動画自体が消えてしまったりすることもあります。

 

2、更新がやや遅め

ほとんどがテレビ放送よりも遅れての配信です。

どこかでネタバレを見てしまう危険性が常に付きまといます。

 

3、画質が悪いことがある

主にニコニコ動画の場合。混雑してるときは低画質になるけど、

いっつも混雑してない?気のせい?

 

4、なかなか読み込めない時がある

これも混雑してるとき。途中で止まることもしばしば。

 

5、録画ができない

見れるだけでも…いいと思いたいんだけどね。

 

6、CMが見れない

作品によっては面白いCMもあったりするので、

それが見れないのは個人的に少し残念です。

 

7、やっぱりテレビで見たい!

ワガママ。

 

困らないといいつつ不満だらけだった(´・ω・`)

文章にしてみるとよくわかるね

 

でも1はなんとかならないもんかな。

いざこれ見ようって思ったときには無料期間終わってたりとかよくあるし。

 

なんかね、「第1話」を見るのってすごく勇気がいる気がするんです。

どんな作品でも何話目だろうと視聴者はただ見るだけのはずなのに、

なぜか一歩踏み出す勇気が出ない…というか出にくい。

一度見てしまえばあとは気軽に見れるんだけどね。でもたまに期間過ぎてたりする。

 

後は「最終話」も見るのにちょっと勇気が…

もうそれでお別れだと思うと、ね。

 

ポケモンテレビ愛知で見てたんですが、今は

地方の放送局で見ています。今日放送分は来週の水曜日にようやく放送されます。

 

今日のはメガシンカActの続きだったらしいから、今から楽しみ!

ハリマロン連れてた子って、女の子なんでしょうか…?