ポケモンアルファサファイア プレイ日記 3日目 メガストーンの在処

今日の記事はタイトル通りです。

メガストーンは自分で探したい!という方は見ないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら今回メガストーンは普通に落ちているようです。

フィールドのグラフィックはXYのときと同じキラキラだけど。

 

私はカイナシティの左下あたりでフーディナイトを見つけ、

117番道路のこれまた左下あたりでクチートナイトを見つけました。

時間帯は前者が20時半くらい、後者が昼頃だったかな…?

 

カロス地方と違って時間帯は関係がなさそうな感じです。

しかし、この後はいろいろ探索したけど見つけられず。

 

もしかしたらこれは、”曜日”が関わってるのかもしれません。

ここから先は私の勝手な想像ですが、曜日ごとにホウエン地方に現れる

メガストーンが決まっていて、特定の曜日にならないと取れない、とか。

そして時間は24時間いつでもいい。

 

上記のフーディナイトは確か発売初日だったから金曜日のはず。

もし金曜日以外の曜日でカイナシティを訪れた方はぜひ教えてください。

メガストーンがあったのかどうか。

 

これは裏を返せばすでに探索したところでも

メガストーンが見つかる可能性があるということ?

ただしあくまでも仮説なので、あまり信用しないでくださいです。

 

もう情報が出回ってるかもしんないけどそんなこと知らない。