本限定の買い物依存症

はい。ついにわかってしまいました。

私は買い物依存症です。しかも本限定。

しかし今から5年以上前にはすでに兆しはありました。

 

自覚しただけまだマシだと思いたいね。

今家にある本でまだほとんど読んでないのは…

 

小説10冊

文庫小説19冊

漫画26冊

 

合計で55冊になりました。

ちょっと前にボーナスが出て、それで調子に乗ってしまって…

流石に買いすぎました。

 

一日5冊読んでも今年中に読み終わらないなんて…

ていうか一日一冊でも2か月近くかかっちゃう。

これぞ贅沢!でも読まないともったいない。

 

私は小説や漫画を買うときにはいつもまず一巻だけ買う、ということをしています。

上下(もしくは上中下)がある小説は上だけとりあえず買う。

 

だってあれですよ、もし一気にたくさん買って読み始めて、

最初の巻からつまんなかったら…

 

まあでもそんなことはあんまないんだけど。

買う前にじっくり吟味して選んでるわけだし。

万が一ってことがあるから、ね。

 

読んだ本とかを紹介したいけど読まないからできない(´・ω・`)

もう当分本を買うことは控えたいです。

 

控えられるのかなこんな調子で…。