一年ぶりの更新

こちらではお久しぶり。

題名どおりちょうど一年ぶりです。

 

ツイッター始めたはいいけど、ここ数か月はあんま見てない感じ。

数日前にまた見るようになりました。

 

ところで、ついにポケモン新作が発表されましたね。

ジガルデの新しい姿がゲームで拝めるのはもう少し先みたいです。

Zは出ないまま、なんですね。

 

なんていうか、ポケモン作ってる人たちは奇を衒うのが好きみたい?

今年の映画の主役ポケモン「ボルケニオン」とか、すでに知っていた人も多いのでは。

ゲームにデータがあると解析されてばれちゃうらしいからね。

 

XYが発表されたときは最初のポケモン3匹と伝説のポケモン

一気に出てきてテンションあがったなー。

それと一新された3Dのグラフィック。

 

XYでプッシュされてたメガシンカが発表されたのは8月で、

ゲームの発売時期は10月だった。今回も重大な発表を発売直前に

いきなりしてくることもありそう。

 

次は何がくるんだろう?ポケモンポケモンが融合とか?

3つのタイプ持ったポケモンとか。

ぼちぼちさかさバトルを本格的に取り入れてほしい感ある。