ポケモンバトル大会のランキングが発表

今回は特殊なルールはなかったんだよねえ。

だから私の中ではちょっと盛り上がりに欠けた

大会だったかな…まあそんなことはいいや。

 

前回と違って切断はほとんどされなかったので

ジャポのみはちゃんと受け取ることができました。

使い方が難しそうなきのみだけど。

 

ランキングのほうは全カテゴリで

1位、2位をクレセリアとメタグロスが独占しておりました。

この組み合わせが流行ってるってのは聞いたことあるけど、

まさかこれほどとはねえ。どんな戦法なのかとかは

対戦に疎いから知らない。

 

そういえば近々また大会あるみたいだねえ。

カント―地方のポケモンだけでシングルバトルか…。

赤緑時代の再現にはなりそうもないね。

 

仕様も今と違うし、道具や特性もあるし…。

やっぱ一番使われるのはカイリューなのかなあ。

あとあくタイプがいないからエスパータイプが

使いやすそうだね。唯一のゴーストタイプである

ゲンガ―は弱点つけるし、はがねタイプもレアコイルだけだし。

あとはなんだろ…天気変えられるキュウコンとか?

晴れ以外はセルフサービスなのね。

 

もしジョウトカップがあったらどうなるかな。

やっぱニョロトノキングドラばっかり?

あとハッサムもいるね。