2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBW2で初めてウォッシュロトム使ってみたけど

これが結構強いのよ。弱点草タイプだけだしね。使う人が多いのもわかる気がする。 それと、使っててわかった強さの理由もいろいろ見つけました。 ・弱点をつかれにくい・防御と特防が高いから倒されにくい・おにびが使いやすい(おにびがきかないほのおタイ…

今日は休日だから

午後から車でドライブに出かけました。特に目的はなかったんだけどね。 せっかくだからポケモンW2ですれ違い通信しようと思って、DSiも持って出かけた。 家に帰ってすれ違いログを確認してみたらなんと…! 1人でした〜。なんかすごくがっかりしたね。4時間…

久しぶりにポケモンパールを起動したら

なんかぼうけんノートの日付が10.27 10.29 11.8 12.10 10.2112.3 12.9 12.11 12.19 7.25 ってなってた。7月25日は今日でいいんだけど、なんかどっかで思いっきり年をまたいでるね。12月の次が10月とか…。 ていうか今書いてて気づいたけど何気に今日以…

ポケモンBW2発売から一カ月

※ネタバレ注意? ついに全国図鑑が完成しました!やつたね!それにしてもここまで長かった…。年々きつくなってくる全国図鑑だけど、今回もかなり大変でした。ほとんどは通信交換して持ってくるだけでよかったんだけど、進化前や進化途中のポケモンが結構不足…

グッスマ商品が届いたよ!

ねんどろほむらとfigmaほむらそれぞれ制服バージョンで別売りのほむらのオプションパーツ付き。特にねんどろのほうはかなりパーツが多いですよ…。ではいつもどおり写真撮影したいと思います。本体とオプションパーツつけた状態の集合写真。武器等は省きまし…

発熱中

今日の朝なんか気分が悪かったから熱計ってみたら37度ちょっとあった。 まあこれくらいなら大丈夫だろうと仕事に行ったんだけど、仕事開始直後に「あ、これダメだわ」って思った。なんとか一日乗り切ったけどきつかった…。 さっき熱計ってみたらまだ37度ちょ…

ポケウッドが楽しすぎて

※ネタバレあるで! ここ数日ホワイト2でポケウッドばかりやってます。だっておもしろいんだもの。自分で用意するものが何もないのも魅力的かもね。すぐ楽しめるし。 今はちょうど恋愛系の映画のところなんだけど、これって主人公の性別によって結構内容変わ…

ポケモンBW2はやることいっぱい

※一応ネタバレ注意。 今回やること(やりたいこと)が多すぎてすぐ時間が経っちゃう…。PWTやポケウッド、ジョインアベニューにメダルラリー。あとBWからあんまり変わってないっぽいけどミュージカルとバトルサブウェイも。 ちょうど今はPWTの全地方リーダー…

ポケモン歴代の限定技マシン・教え技リスト?

緑=エメラルド限定技赤=DPで技マシンになる技ピンク=XD限定技水色=エメラルド・プラチナ・HGSS限定技黄=プラチナ・HGSS限定技灰=HGSS限定技青=HGSS以前の技マシンで覚えられる技 ※黄色が見づらい場合はドラッグしてくださいませ。 エメラルドメガトン…