2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなくだらない作品つくってるからファンが減るんだよ…。

最近は毎日ファンが減少中。何を作ればいいんでしょうね。

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 9

ようやくグレンタウンに到着。ジムにはカギがかかっていて、ポケモンやしきの奥までいかないといけないんですね。ポケモンやしきにはほのおポケモンが多いのでちょっと苦戦しました。またしても迷子に…。そしてようやくカギ発見。ついでにソーラービームの技…

最近話題のアレ

最近話題の青少年問題ですね。版権キャラが描けなくなること自体は大した痛手を受けないけど、いろいろと面倒なことになりそう。規制されるってのはつまり、なくなるってこと?今まで反対意見しかみたことないけど、はたしてどうなるのやら…。あと、今日描い…

誕生日

たくさんのバースデーメモをありがとう!こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めてです!本当にありがとう!

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 8

久々です。今日はヤマブキシティのシルフカンパニーでロケット団達を倒してきました。9Fで回復できることを知らずにシルフカンパニー内で薬を使ってしまった…。まあ別にいいけどね。ライバル戦やサカキ戦はそれほど苦戦はしませんでした。次はヤマブキジム…

ルギアとホウオウを描いてみた

どちらもDSiウェアの絵心教室で描いたものです。SAIとか持ってないんですよ…。ちなみに私が持っているお絵かきソフトは「うごメモ」と「絵心教室」だけです。慣れてないから難しいけど、うごメモと決定的に違うところはやっぱりたくさんの色を使えると…

かっぱ寿司に行ってきました。

14皿くらい食べました。普通…ですよね?ちなみに私はサーモンやトロが好きです。それにしてもなぜ「すし」の変換の最初が「ス氏」なんだろうか…。あ〜早く市民権ほしい…。

逆転のバグ?

このメモに描いてあるとおりのことが昨日の深夜0:00分に起こりました。意外と経験者は多いようです。一度も見てない人もたくさんいましたけども。ちなみに逆になっているときはタッチペンが反応しません。いったいなにが原因なのかコメント欄を見ていた…

これはちょっと…。

今うごメモじゅうを騒がせている作品。無料でDSiポイントが手に入るらしいです。もしホントにそんなことができたら、大変なことになるんじゃないのかな。そしたらだれもDSiポイント買わなくなっちゃうし、任天堂だって大赤字。だってタダでゲーム買われたら…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 7

今日はセキチクジムに挑戦!見えない壁は意外とイライラさせられます。そしてようやくキョウのところまで到着。やっぱりここまでくるとジムリーダーも強敵です…。まあリザードで戦ってるから苦戦してもしかたないんですけど。ちなみになんでわざわざ進化途中…

やはりアウト…。

あの作品はやはりアウトだったようです。やってしまいました…。しかも、うごメモはてなでもダメでした。これからどうしよう。

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 6

今日はサイクリングロードです。暴走族たちを倒して進みました。それにしてもなんで暴走族はエスパーに弱いポケモンばかり使うんだろう…。そんなこんなでセキチクシティに到着。さっそくサファリゾーンに向かいました。サイホーンやドード―などのポケモンを…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 5

今回はシオンタウンのポケモンタワーからです。トレーナー達はみんな悪霊に取りつかれていたんでしょうかね。セリフは「イッショニ…ノロワレ…!」とかだったような気が。記憶をたよりに書いてるので間違ってるかもです。そんなこんなで、ガラガラの幽霊のと…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 4

だれも見てくれないけど更新してます。今日はタマムシシティのゲームコーナーの地下で、サカキと戦いました。かわらわりのおかげでガルーラを楽に倒せました〜。まあ私のリザードは控えめな性格なので、かえんほうしゃの方が効きそうですが…。次はポケモンタ…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 3

今回で三回目で〜す。イワヤマトンネルをぬけたらシオンタウンについたんですが、あのBGMはなんとかならないのかな…。いつ聞いても怖いです。そして、シオンタウンの左の道路にいるトレーナーを倒し、タマムシシティにつきました。タマムシジムは草タイプ…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 2

今日は三人目のジムリーダーであるマチスと闘いました。マチスのジムといえば仕掛けがやっかいだけど運がよければすぐに突破できる…はずなんですけど不覚にも30分かかってしまいました。そしていよいよバトルなのですが、マチス戦といえばディグダの穴でダ…

ポケモンのリーフグリーンを最初からやってます

今年中にポケモン最新作が発売されるということで、久しぶりにリーフグリーンをやってみました。最初はヒトカゲを選んだんだけど、最初のジムで早速大苦戦!メタルクロ―じゃ無理だって…。威力低いしぶつり技だし。そんなこんなで4回くらい負けてやっと勝利…

削除した理由

最近水着のメモを投稿すると、必ずと言っていいほど人気順に載って、 ファンがたくさん増えるからついつい何回も投稿してしまったわけです。確かに人気は出るのですが、そこに少し疑問が…。「私は本当にこれでいいのか?」と…。他の人気順に載っている作品は…