2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

図書館の分かりやすい場所(というかカウンターのすぐ近く)にあったから借りてきて読んでみた。タイトルが気になったからっていうのもあるけど。リアル妹は可愛くないという話もときどき聞くし。異性でも身内だもんねぇ…。ここから本題。実はもう全部読み終…

寒いよ〜

昨日と今日ですごく寒くなった...。 まるで別の世界にきたんじゃないかと 思うくらいね。 まあ10月もあと数日で終わるから 当たり前といえば当たり前だね。

まさに外道

今日学校の授業で体育があって、クラスの一人がケータイを体育館に忘れてきた。授業のあとに先生が教室に来て、「おーい!だれかケータイ忘れてったぞ!」と大きな声で言って、みんな振り向いたんだけど、そのケータイが…なんていうか…すごい。彼女とのプリ…

ポケモン マルチトレインであの人登場

今日初めてマルチトレインをやろうとして、ある一つの疑問が浮かんだ。それは、「パートナーは誰なのか?」ということ。DPでは最大誤認までいたけど、今回はそういうイベントはなかったし。で、マルチトレインに挑戦しようとしたら、「あの人」が登場。B…

初めてのPGL

今日初めてPGLをやってみた。全国図鑑完成間近なのにね。設定は面倒だったけど、けっこう楽しかった。アイスクリームのミニゲーム難しい…。とくせいが「きもったま」のスバメを仲間にしてからげんきがゴーストタイプにもあたるように…と舞い上がっていた…

BW初の色違いポケモン捕まえました

捕まえたのは緑色のコロモリ。上手く写真が撮れなかったので写真なし。誰かゲーム画面を上手に写真に撮る方法教えてください…。ちなみに性格は控えめ。これは実戦でも使えそうな気がしないでもないね。ネジ山でフリージオ探してたら出てきたんだけど、その肝…

気がつけばコメントが来なくなったわけさ

なんでかな?やはりコメ返しないせいだろうか…。それとも最近うごメモでコメントしてないからそのせいかな。そうだったとしたら私はどうすればいいんだろう。コメントしづらいんだよね。イラストだけのリレーメモとかだと特に。昨日投稿したメモもツッコミコ…

ポケモン 四天王が強すぎる件

今日再び四天王に挑んでみたんだけど、買いだめしたげんきのかけら30コ全部使い切るとは思わなかった…。ちなみに私のてもちのポケモンは前の記事のポケモンだけど、全員レベル64。これなら難なく勝てると思ってたんだよ…。まあ最終的には勝ったけどね。

ポケモンホワイト ライモンシティの観覧車

今日ライモンシティの観覧車に久々にいってみたんだ…。Nのイベント以来行ってなかったからどうなってるんかと思ったら、観覧車の入り口の前にやまおとこが立っていた。話しかけたらバトルになったけど、レベル低めだったので余裕の勝利。戦闘後、やまおとこ…

ポケモンホワイト エンディング迎えたよ

昨日の夜にクリアしたんだけど書くの忘れてた…。まあいいか。一応メンバーはこんな感じ。()内はニックネーム。この記事を見るときは決して飲み物を口に含まないようにしてください。PCがどうなっても知らないよ。 ダイケンキ(わかだんな)Lv52技 な…

ポケモンBW ランダムバトル

一応ネタばれ注意?もう↑の字いらんかもしれんね。でも一応。 今日初めてランダムバトルをやってみた。あれ?レベル50未満のポケモンはそのままなの?バトルサブウェイでは50未満でも50になるのに…。相手の方はほぼ全員レベル50。それに対して私のポ…