2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

いつのまにか今年も残すところ 今日と明日だけになってしまいました。 時間がたつのってホント早いですね、 まあそんなことは置いといて… 私の中での 今年一年を月別に振り返ってみよう! 1月 ポケモンXY発表 2月 3月 4月 5月 6月 7月 ポケモン映画…

ポケモンXY フェアリーアルセウス

こんなふうになりました。 ポケパルレ 色合いは予想の範囲内…だったんですが、 かわいい!!なにこれ!! ドリームボールもぴったりだね! いや~とっても気に入りました! アルセウスといえば去年のバトル大会 「クリスマスカップ」で大活躍してくれていま…

ポケモンXY 全国図鑑完成なので

エラーの波にもめげず、せっせとポケモンを 送り続けた結果、ついに全国図鑑が完成いたしました!! なんかあまりにもエラー出まくるもんだから、 ポケバンク配信停止してるみたいだね。 なんかBW初期の頃の時のPGLを思い出します…いや、 私は経験して…

ポケモンXY ポケバンクついに配信開始!!

エラー多すぎ!! 予想はしてたんですけどね。 やっぱ初日は混雑するよ。 急ピッチでカロス図鑑完成させて ポケバンク配信と同時に全国図鑑完成!とか 思ってたのになあ。特に今の時間帯(夜9時前後)は 全くつながりません。ポケバンクについてくわしく書…

ポケモンXY レーティングバトル戦績

もう明日でレーティングバトルの シーズン1が終了!ということで 戦績を公開したいと思います(PGL上では非公開) シングル 1460pt 146324位 6勝 8敗 ダブル 1526pt 12306位 7勝 6敗 トリプル 1572pt 1813位 8勝 …

ポケモンXY GTSわらしべ長者

どーも!こんばんは 最近は図鑑完成に向けてプレイしています。 まさかカロスで捕まえないといけないなんてね…。 特に大変なのは道具で進化するポケモン! ハッサムやドサイドン、ニョロトノにサクラビスなどなど、 たくさんいます。ですが、これらのポケモ…

ポケモンXY ポケバンク配信されたらやってみたい・確かめたいこと

もうあと一週間だからねー いろいろまとめておきたいんですよ。 ・今手に入らないポケモンのグラフィック これはただ見るだけでいいんだけど… たまにカポエラーみたいにすごいのがいるかもしれないから、 抜かりなくチェックしておきたいところですね。 ・伝…

ポケモンXY ついに映画の情報が

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?p004=msign 来ました!! やっぱりイベルタルが主役になるのかな? スポットライトを浴びたメガシンカポケモンたちも 気になるね~。 メガシンカといえば攻略本に下のような 意味深な文章が書いてあったりします。 (…

ポケモンXY 更新データ配信

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html これでようやく、昨日書いてたレーティングバトルが 再びできるようになったみたいです。 ていうか、更新データなしだとネットつなげないのね。 すぐダウンロードするからいいんだけど。 なんか通信の…

ポケモンXY発売から2か月

月日の経つのは早いものですね。 ていうかもう12月ですよ12月。 あと2週間もしないうちにポケバンク配信開始よ? 発売日の時には遠く感じられたけど、 やっと迫ってきた感じ!!楽しみですね。 ゲームのことで気になることは、 最近レーティングバトル…

ポケモンBW そしてPDWは終わりを告げる

昨日の16時、ついに… PGLでポケモンを眠らせることができなくなってしまいました。 約3年にわたって楽しませていただきました。ありがとう!! 個人的にはミニゲーム(特にアイスクリーム)をまたやりたいから XY版のPGLでなんかやってくれないか…

ポケモンウエハース買ってきた

CMでニャースが歌ってるあれです 3つ買ってきました。 さて、どんなシールが入ってるかな…? 裏面 とりあえずダブらなくてよかったです。 ていうかたった3つでダブったらある意味すごいよね。 どうやらこのシール、裏面が大きな一枚のイラストになってる…

ポケモンXY 攻略本買っちゃった

二冊同時に買いました。 いやーさすがポケモンの攻略本! 分厚い!!とにかく分厚い!! かなり読み応えありそうですねー。 最近ではネットでいろいろ情報が出回ってて、 攻略本がなくても事足りることも多々ありますが、 やっぱりイラスト付きでいろいろ見…

ポケモンXY トリミアンをトリミング

まずはこれをごらんください。 この方によると、 同じ毛並みの状態を保つ(ぼさぼさ以外)を 「美しさをキープ」するというみたいです。 トリミアンはトリミングをしても数日でもとに戻ってしまうため、 毛並みを保つにはこまめにトリミングをしてあげる必要…