2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン2から一年。うごメモは大きく変わった。

バージョン1とバージョン2で同じドットを描き分けたYKRさんの作品。昔はこんなに大変だったんですね。私は今でもほとんどドットを作りませんが、うごメモにおけるドット作品の需要はかなり上がったように感じられます。そのドット作品は勝手にメモ間コ…

忘れ物

今日授業変更なの忘れてて午後から体育の授業があるのに体操服持ってなかった。いろいろ考えた結果、昼休みに家に取りに帰ることにしました。授業は昼からだし、私の家は学校から自転車で20分くらいだから急げば間に合うはず。それで大急ぎで外出の許可を…

自分の声を録音してきいて絶望

うごメモで自分の声を録音してきいて絶望。スピード上げても下げても違和感あり。声のトーンがものすごく低い。あり得ないくらい。普段あまりしゃべらないせいかもしれないけど、こんなにひどい声だとは…。唯一の声メモもこの前削除しちゃったし。DSiサウ…

(ノ∀`)アチャー

うごメモはてなのランダム検索で発見。最近見かけなくなった「この顔がキモいと思ったら☆ください」的なメモ。私がうごメモを始めた去年の2月ごろにはこんなメモが人気順にいくつかありました。やっぱり自分の顔を写真で撮って投稿するのは勇気がいるんでし…

はてなが動きだした

今日はてなからこんなお知らせが届いた。・カラースターBOXやニンテンドーポイントなど、お金のかかるものを知らない人にあげない・彼氏や彼女を募集するなど、交際を求める作品を投稿しないまあ当たり前っちゃあ当たり前。うごカレ(カノ)募集(爆笑)はど…

たまには投稿しない日があってもいいじゃない。うごメモだもの。

今日は珍しく作品を投稿しませんでした。時間がないんですよ。それはそうと、なぜかランキング9位になってしまいました。そしてあの作品には「怖い」「キモい」コメント続出。小学生には版権キャラの作品の方がウケるみたいです。うごメモユーザーの多くが…

あれ...?

うごメモはてなで検索してもなにも出てこない。自分のユーザー名で検索しても、結果はなし。なぜだろう?

昨日投稿したメモに関して

人気順に載って、いろんな人からコメントが来るようになりました。そこまではいいのですが、通報4件が気になる…。コメントを見る限り、ホラー的な要素が含まれているかもしれないんですね。やっぱりこれは万人ウケするような作品ではなかったか…。でもまあ…

市民権もどった〜!

市民権を失ってから毎日作品を投稿し、今日ようやく市民復帰できました。まあ普段から毎日投稿してるんですけども。そして今日投稿した作品が早速通報くらったみたいです。まあもう通報なんて怖くないですけどね。

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 最終回

四天王一人目はカンナ。こおりタイプは本来有利なのですが、みず複合が多いのでほのお技では弱点をつけません。特にヤドランがきついです。ほのお技があまりきかない上に防御が高いですからね。あれ?ヤドランってこんなに強かったっけ?と思ったら、運よく…

見過ごせんな、これは…。

IDが乗っ取られ、カラースターを使われたり、変なコメントを投稿したりされたそうです。過去にはmiku×2さんやおれきのこさんも同じような被害を受けたとか。さらにはカービィ作者で有名なタク―ンさんまでIDを乗っ取られているようです。プロフィールや…

奇跡の2ショット

ある日の人気順の作品。まさに奇跡ですね。この2つの作品の作者さん、すみません。

寒すぎる…!

こんなに寒くなるとは思わなかった!冬をあまくみてたな…。

ダイアリー市民になったっぽい

次はうごメモ市民。もうちょいです。

うごメモのカメラ機能は必要なのか

とりあえず、パソコンから見づらいですね。あと、もうすこし字を丁寧に書いてほしい。いつも思うけどなんでこういうメモってDLしないと見れないようにしてるんだろう…?人気順に載るためかな。それしか考えられない。この作者さん人気あるのになぁ…。まあ…

こういう作品を作れるようになりたい

絵は練習すれば上手くなるかもしれないけど、練習しないと絶対に上手くはならないよね。私もがんばろう!

ほぼ受け狙い

明らかに目が変だけど気にしない。まじめに描いても無理です。

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 11

いよいよ最後のジム!ジムリーダーがだれなのかはわからないらしいですが、サカキってわかってます。基本力押し戦法ですが、最後のサイホーンがちょっと苦戦しました。かわらわり2発で倒しましたが。現在リザードのレベルは72。この状態で四天王に挑戦し…

ポケモン最新作のタイトルが発表されたっぽい

ポケットモンスターブラック ポケットモンスターホワイト2010年秋発売意外にシンプルでした。そしてこれ。↓出ると思いましたよ。ええ。ほかにもいくつかありました。新しい情報が入ったらまた作品を投稿する人が現れるんですね。ネットで調べればすぐ出…

勘弁してよ。

だれかこの暗号を解読してください。どちらも同じ人の手書きコメントです。読めない…。もう手書きコメント廃止してくれないかな。こういうのって困るし。昔はPCからしかコメントできなかったんだよなぁ…。あのころが懐かしい。

色違いバネブ―

前の日曜日にバネブ―が大量発生していたので、久しぶりにポケトレやってた。そしたらおもしろいくらい連鎖が進み、あっというまに40連鎖までいった。バネブ―の色違いは特別ほしかったわけじゃないけど、ここまできたらゲットするしかない!と思い、ひたす…

通報数350件の伝説

過去に約350件もの通報を受け、シアター非公開になったイラスト。今はもう消しちゃったけど、これが通報件数のギネスだと思ってた。でも本当のギネスはおそらく通報400件超えの今は亡きあの「DSiポイントを無料で手に入れる方法」だったみたい。他に…

リベンジ

今日は前にほぼストレート負けしたあの人とポケモン勝負をしました。まさかペルシアンがスターミーに先手を取られるなんて…。育て方が同じなら同じ素早さでどっちが先手を取るかはわからないんですが、コメント欄でこだわりスカーフを持っていたことが発覚。…

ポケモンリーフグリーンプレイ日記 10 + Wifi対戦の結果

やっと1の島にたどり着きました。タウンマップを新しくしてもらい、2の島へ!2の島に着いたと思ったら、マヨちゃんがいなくなったらしいので3の島へ。で、暴走族を倒しました。マタドガスとかちょっときつかったけど…。その後、木の実の森の奥でマヨちゃ…

丸コピですって。

とりあえず、PCから見づらい…。わざわざシアター接続するのも面倒だし、うごメモ見てる人の中には家に無線環境がない人だっているのに…。まあ私も昔は丸コピされていちいちギャーギャーさわぐような人だったけど、最近は気にならなくなった。リレーメモ以…

うそメモはてな

やはり今日はエイプリルフールネタが多いですね。「うごメモやめます」とか「☆プレします」とかが多いけどね。もうなにを信じていいのかわからない…。ちなみに私のはこれ↓両ききって書いてあるけど実は右利きというなんだかよくわからないネタ。右で描いた絵…