2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

いつのまにか今年も残すところ 今日と明日だけになってしまいました。 時間がたつのってホント早いですね、 まあそんなことは置いといて… 私の中での 今年一年を月別に振り返ってみよう! 1月 ポケモンXY発表 2月 3月 4月 5月 6月 7月 ポケモン映画…

ポケモンXY フェアリーアルセウス

こんなふうになりました。 ポケパルレ 色合いは予想の範囲内…だったんですが、 かわいい!!なにこれ!! ドリームボールもぴったりだね! いや~とっても気に入りました! アルセウスといえば去年のバトル大会 「クリスマスカップ」で大活躍してくれていま…

ポケモンXY 全国図鑑完成なので

エラーの波にもめげず、せっせとポケモンを 送り続けた結果、ついに全国図鑑が完成いたしました!! なんかあまりにもエラー出まくるもんだから、 ポケバンク配信停止してるみたいだね。 なんかBW初期の頃の時のPGLを思い出します…いや、 私は経験して…

ポケモンXY ポケバンクついに配信開始!!

エラー多すぎ!! 予想はしてたんですけどね。 やっぱ初日は混雑するよ。 急ピッチでカロス図鑑完成させて ポケバンク配信と同時に全国図鑑完成!とか 思ってたのになあ。特に今の時間帯(夜9時前後)は 全くつながりません。ポケバンクについてくわしく書…

ポケモンXY レーティングバトル戦績

もう明日でレーティングバトルの シーズン1が終了!ということで 戦績を公開したいと思います(PGL上では非公開) シングル 1460pt 146324位 6勝 8敗 ダブル 1526pt 12306位 7勝 6敗 トリプル 1572pt 1813位 8勝 …

ポケモンXY GTSわらしべ長者

どーも!こんばんは 最近は図鑑完成に向けてプレイしています。 まさかカロスで捕まえないといけないなんてね…。 特に大変なのは道具で進化するポケモン! ハッサムやドサイドン、ニョロトノにサクラビスなどなど、 たくさんいます。ですが、これらのポケモ…

ポケモンXY ポケバンク配信されたらやってみたい・確かめたいこと

もうあと一週間だからねー いろいろまとめておきたいんですよ。 ・今手に入らないポケモンのグラフィック これはただ見るだけでいいんだけど… たまにカポエラーみたいにすごいのがいるかもしれないから、 抜かりなくチェックしておきたいところですね。 ・伝…

ポケモンXY ついに映画の情報が

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?p004=msign 来ました!! やっぱりイベルタルが主役になるのかな? スポットライトを浴びたメガシンカポケモンたちも 気になるね~。 メガシンカといえば攻略本に下のような 意味深な文章が書いてあったりします。 (…

ポケモンXY 更新データ配信

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html これでようやく、昨日書いてたレーティングバトルが 再びできるようになったみたいです。 ていうか、更新データなしだとネットつなげないのね。 すぐダウンロードするからいいんだけど。 なんか通信の…

ポケモンXY発売から2か月

月日の経つのは早いものですね。 ていうかもう12月ですよ12月。 あと2週間もしないうちにポケバンク配信開始よ? 発売日の時には遠く感じられたけど、 やっと迫ってきた感じ!!楽しみですね。 ゲームのことで気になることは、 最近レーティングバトル…

ポケモンBW そしてPDWは終わりを告げる

昨日の16時、ついに… PGLでポケモンを眠らせることができなくなってしまいました。 約3年にわたって楽しませていただきました。ありがとう!! 個人的にはミニゲーム(特にアイスクリーム)をまたやりたいから XY版のPGLでなんかやってくれないか…

ポケモンウエハース買ってきた

CMでニャースが歌ってるあれです 3つ買ってきました。 さて、どんなシールが入ってるかな…? 裏面 とりあえずダブらなくてよかったです。 ていうかたった3つでダブったらある意味すごいよね。 どうやらこのシール、裏面が大きな一枚のイラストになってる…

ポケモンXY 攻略本買っちゃった

二冊同時に買いました。 いやーさすがポケモンの攻略本! 分厚い!!とにかく分厚い!! かなり読み応えありそうですねー。 最近ではネットでいろいろ情報が出回ってて、 攻略本がなくても事足りることも多々ありますが、 やっぱりイラスト付きでいろいろ見…

ポケモンXY トリミアンをトリミング

まずはこれをごらんください。 この方によると、 同じ毛並みの状態を保つ(ぼさぼさ以外)を 「美しさをキープ」するというみたいです。 トリミアンはトリミングをしても数日でもとに戻ってしまうため、 毛並みを保つにはこまめにトリミングをしてあげる必要…

ポケモンXY Xプレイ状況

現在はクノエシティについたあたりまで 進めましたが手持ちポケモンは こんなことになってま~す。 え~…殿堂入り後ではございません!! クリア済みのYから強いポケモンを持ってきたわけでもありません。 これには深~い理由があるんですよ。 クノエシティ…

ポケモンXY レーティングバトルに挑戦

どうも!こんにちは 最近ポケモンのランダムマッチで レーティングバトルに挑戦してます。 BWの頃はなんか怖くてできなかったんですが、 期間限定のルールも面白そうだし、 ついにレーティングデビューを果たしました。 ためしにスペシャルバトルに挑んで…

ポケモンBW もうすぐPGL閉鎖されるらしいので

久しぶりにホワイトとホワイト2を起動しました。 XY買ってからは全くやってなかったんだけど、 なんていうかいかにXYが進化したかってのが感じられました。 あ、そういえばこんなんだったなあ…みたいな。 普段XYは3DSLLでやってるもんだから DSi…

ポケモンXY ポケモンXプレイ開始

発売からだいぶたつけど… いよいよ今日からプレイ開始したいと思います! 今まではずっとYをプレイしてたんですけどねー もうそろそろ初めてもいいかなって思って。 ちなみに買ったのは一か月以上前です。 それまでずっとビニールも開けずに放置してたんで…

ポケモンXY ポケパルレで遊ぼう

XYで登場したポケパルレ みなさんやってますか? この機能、思ったよりもずっと手が込んでるみたいです。 ホントにポケモン一匹ごとにしぐさや動きが作られてるんですねー。 ポケパルレをやってミュウツーのイメージが「ツンデレ」になりました。 ビビヨン…

ポケモンXY 発売から一か月

ついに本日! ポケモンXY発売日からちょうど一か月なんです! まだ一か月しか経ってなかったんだ…まあいいや。 ポケモン図鑑はポケバンクが配信され次第完成する予定です。 ゼルネアス以外はね。Xも買ったし配信されるまでに捕まえとかないと。 昨日フレ…

ポケモンXY 色違いポケモン登場

実に数年ぶりとなる自然発生の色違いです!! 前はホワイトでコロモリだったかな。 フレンドサファリで発見しました。ニックネームには突っ込まないで。 とりあえずどんな風に育てていくか考え中。

ポケモンXY ミラクル交換は奇跡トレード

最近ミラクル交換にハマってます! ときどき珍しいポケモンとかも ゲットできて楽しいです! 交換に出すポケモンは基本的に GTSで交換に出しづらいポケモンたちです。 あまり深くは考えないでくださいね。 ちょっと前に同じポケモンが交換されたことが あ…

そういえば今日はハロウィンだった

最近アニメやゲームに夢中ですっかり忘れてたよ…。 とりあえずポケモンのミラクル交換でミアレガレットを持たせた バケッチャを放流しまくりました。18匹くらい。 ところで今日PSSでろうそくのマークを見つけたんだけど、 これってもしかして誕生日ってこ…

まどか劇場版見に行ってきました

台風が接近してて 電車が動くか心配だったけど 特に問題なく動きました!やったね! 問題があったのは映画自体のほうでした。 TVシリーズや総集編の映画見て 今回の「叛逆の物語」を見た人ならわかると思うんですが、 とんでもないことになってました。 賛…

いよいよ明後日

明後日に映画を見に行こうと思ってるんですが天気が心配…。 ダブルで台風がくるなんて。 電車さえ動けばたぶん大丈夫なんだけど。 でも実際電車が動いても心配なんですよね。 実は私、超方向音痴でして。 駅から歩いて10分のところに行くのにも迷う始末。 一…

ポケモンXY 今日で発売から10日経ちました

いやーなんだかあっという間ですねえ。 もう10日なのかと思えば、 まだ10日しか経ってないのかと思うこともあります。 プレイ時間も、今現在で66時間。 一日平均6.6時間プレイしてることになるね。 ゲームやりすぎだって!!! 最近仕事が休みの日が割と…

ポケモンXY メガストーンはどこにある?

今日はメガストーンを探していました。 ほかの道具や技マシンみたいに普通に落ちていることは ないみたいです。ネットで調べたらなんか 特定の時間帯だけ見つかるとかなんとか。 それであちこち飛び回った結果、 6つ見つけることができました!! こんな仕…

行くたびに新しい発見がある街 ミアレシティ

殿堂入りを迎えたわけですが、 もちろんまだまだ終わりません!! メガストーンを探すのもあるけど、 まずはミアレシティの探検から。 ミアレシティっていまだに迷子になるんですけど、 私だけじゃないですよね…? 次回作出るまでには迷わないようにしないと…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記5日目 最高の仲間とともに

※エンディング直後までゲームを進めていることを おすすめします。 タイトルでなんとなくさっしがつくかもしれませんが、 このたびめでたく殿堂入りしました!! ちなみにクリア時点での手持ちポケモンは まっつん(ゲッコウガ)Lv74 デカミミ(ホルード)…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記4日目 きのみを育てよう

今日はそんなにネタバレっぽいことは 書かないと思います。 でも人によってはネタバレになっちゃうかな? 今回はタイトルにもあるとおり、 きのみを育てることに関してです。 皆さんはきのみ育ててますか? BWと違ってXYではゲーム内で きのみを育てられ…