2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋はテーマパークだと思うんだ

近所にある本屋は狭いし品揃えが悪いからちょっと遠くの本屋に今日行ってみた。ああ悲しき田舎…。自転車で片道1時間15分かかったけど、やっぱり大きい本屋は違うなぁと思った。何が違うってまず人の数。私の家の近所にある本屋は滅多に人がいないし、いても…

兄の部屋のハロゲンヒーターが逝った

約4年間動いてたけど昨日ついに動かなくなった。使いすぎたんかね。そこまではいいんだけど、なぜか私の部屋にあったハロゲンを兄に譲り渡すことになった。私は普段寝るとき以外部屋に入らないから…だそうだ。いやいやいや!そりゃそうだけどこっちも唯一の…

ポケモンのルビー・サファイアがリメイクされる

という夢を見た。私が望んでいるからこんな夢見ちゃうんかね。もし出たらコンテストはどうなるんだろう…廃止?そういえば来年でルビサファも十周年だね。出てくれないかな。リメイク。

「エッジ」って聞いたことある?

今日、学校の先生にこんなこと↑を聞かれた。聞いたことのない言葉だったから「ないです」と答えようかと思ったけど、ふとあることが閃き、聞いたことがあると答えた。そしたら先生が「どこで聞いたの?」と聞いてきたから私はこう答えた。 「今ここで聞きま…

ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いです

今日は主にチョコをたくさん食べた。そしたらもうチョコが見るのもいやに…。明日になったら元通りになってるんだろうけどね。それにしてもなんだろう、この感じ。この何も食べたくないという感じはなんか他のもので例えにくい。

合作用のロゴがとりあえず完成

ロゴの定義はよくわからないから自分の好きなように作ってみました。そんなロゴで大丈夫か?

雪ツモった

私のところではこれが初雪?久々に積もったよ。見ての通り田舎だけど。どおりで寒いわけだわ。あ、それと家の中にこんなものが落ちてた。これは…中野梓?なぜドーナツに?そしてこれは誰のもの?全く見当がつかない。少なくとも私のではないし…。というかDSi…

深爪しました

ちょっと痛い。初めて深爪したけどこんなだったのか…。まあ普通に絵は描けるし今のところは問題なし。のはず。ああ、それともうひとつ。今週末くらいにあの合作のロゴを描いてここで公開したいと思います。まだ何も考えてないから遅れるかもしれないけど。

ポケモンBW 特性「頑丈」の仕様変更の影響をうけたかもしれないこと

・レシラムとゼクロムの特性の効果・ダゲキの特性・連続技の仕様変更私が思うに代表的なのはこの三つ。ダゲキの特性って精神力と力ずくあたりでもよかったんじゃないかな…。書くことがないので今日はこのへんで。さあまた明日から長い一週間が始まるよ。金曜…