2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとPC使えるようになった

一週間前からいろいろあってPC使えなかったけど、今日やっと使えるように。もう8月も終わりだけどね。明日から学校か。まだ暑いなあ。

すぐ折れる〜♪すごく折れる〜♪

今日カッターナイフで鉛筆削ってたら、すぐ折れた。何回やってもすぐ折れた。で、削りに削ってやっと先が尖ってきたとおもったら、鉛筆がかなり短くなっていた...。何やってんだろうね、私は。鉛筆削り機使えばいいのにとか思うかもしれないけど、鉛筆自体が…

これって…。

http://mamesoku.com/archives/348734.htmlどうみてもあの作者さんです。本当にありがとうございました。一目で誰が描いたかわかる絵柄っていいなぁ…。

ちょっとめずらしいツーショット

ランダム検索で偶然並んだ二つの作品元ネタはこれ↓

兄が再びデスノートにハマった

タイトルに「再び」と書いてあるのは前に一度ハマったから。アニメだけだったけど。でも今度は単行本を全巻買ってきた。最近漫画をあんまり読んでなかったから私も読んでみた。で、ついさっき最後まで読み終わった…。まさか丸2日ほとんど漫画を読むだけで過…

形だけの復活

一応うごメモに復活はした…でも、なかなか作品が作れない。ネタが浮かばないのもあるけど、一番の理由は今までよりも忙しくなったから。暇なときに復活するべきだったかな。まあ作品投稿はいつでもできるし、気楽にやっていくか。

ポケモンダイヤモンドを何度も最初からやってます

マナフィをたくさんもらうためにね。性格固定とか知らん。何回も最初からやってみた結果、ふしぎなおくりものが受け取れるようになるまでゲームを進めるには最低でも「1時間」かかった。まあ最初のポケモンだけでやってるからかもしれないけど。たくさん手…

創作者ロックの重要性

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1CE9BE40CC78777E@DSi/movie/78777E_09F8D6670377F_005?in=movies&sort=hotcomment↑いろいろとアレな内容(えっちな落書き)なので閲覧は自己責任でお願いします。これは激怒してもいいレベル。ほかにもいくつかこういう落書き…

ちょっと気になったこと

今うごメモに昔の私みたいに水着の一枚絵を描いている人がいるんだけど…。なんだか「写し絵」っぽいような気がする。理由があるとすれば ・線画に対して塗りが雑すぎる・言葉づかいが悪い(これは関係ないか?)・やたらに凝ったポーズやシチュエーション こ…

明日ばーちゃんちに行ってきます

日帰りだけどね。夕方に出かけて9時くらいに帰宅の予定。早ッ!とか言うんじゃない。

ジャスミン復活のお知らせ

なぜ作品を作るのか。そこにうごメモがあるからさ。

な、なんということだ

昨日の夜は2時に寝たんだ…。で、今日起きてみたら、2時だった。もちろん、寝たのが夜中で、起きたのが昼間。すごく損した気分。もうこんな時間か。

今日ポケモンやってたらとんでもないことが起こった

SSのバトルタワーでのこと。トゲキッスで「げんしのちから」を使ってたら一回のバトルで能力が5回も上がった…。「げんしのちから」には「1割の確率ですべての能力が上がる」という追加効果があるんだけど(トゲキッスの特性で実質2割)、まさかこんなに…

またまたポケモンの話題

またまたネタばれ注意。上の文章は次から書かないので一応気をつけてくださいね。 新ポケモンって炎タイプが多い気がするのは私だけじゃない…はず。今公開されている中で炎タイプを含むポケモンはポカブ、ヒヒダルマ、レシラム、ビクティニの四匹。ポカブは…

ポケモン最新作はまさに革新的

一応ネタばれ注意。いずれわかることだけど。 さっき知ったことだけど、ポケモンブラック・ホワイトには「エンディングまで新ポケモンしか出ない」らしい…。ピカチュウすら出ないのか…。まあ金銀では殿堂入りしないと野生では出てこなかったけど。ズバットの…

レッド死亡説だとさ

一番言ってはいけないことだが、架空のキャラだから死亡したとかしてないとかはないわけで。レッドは生きている。そう、みんなの心の中で…。

ポケモンの公式イラストをひたすら模写してみた

若干見づらいのは仕様。ちなみにこれは私が4か月くらい前に数週間かけて描いたもの。一日でこんなに描けないよ。うん。83匹目のカモネギで止まってるのは単純に力つきたから。あと人物画にはまったからかな。うごメモやめた日から一応毎日練習してるけど…

さすがの私でもこれは引くわ。

昨日の夜うごメモはてなの新着順を見てたら、とんでもない作品が…。それは、女の子の裸の写真が含まれた作品だった。私が見たときにはもうシアター非公開になってたけど、こういうのを見るとうごメモを始めた頃を思い出す。私がうごメモを始めた去年の二月ご…

ポケモン映画見に行ってきたよ

ネタばれを防ぐために、感想を一言でいうと、「おもしろかった!」うん、映画見なくても言えるありきたりな感想だね。ついでに前売り券のおまけ(のはず)のスイクンももらってきた。もちろんセレビィもね。それにしてもゾロアークの声は誰なんだろう?個人…