2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また来たか

お気に入り登録のお知らせがね。もう作品投稿せーへんゆーとんのにもー。もしかしてファンの数だけ見てお気に入り登録してる?それとも復活を期待してる?両方だろうね。

おいおいおい、冗談はよし子さんだぜ。

昨日はお気に入りの整理をしてた。同じIDの人も含めて215人いるからね…。さすがに多すぎると思って整理した結果、116人解除して99人になった。解除しすぎだろって思うかもしれないけど、そもそも追加しすぎだったんだね。解除したのは主に・もうず…

コメント人気順がなくなってわかったこと

「コメント人気順は必要ない」まあ必要ないからなくなるんだろうね。うごメモが荒れる原因だし。コメント人気順の代わりに殿堂入りが追加されたけど、評判あんまり良くないなぁ…。コメント人気の数倍面白いと思うんだけど。まあ人それぞれだね。お気に入り新…

ナゾ解明閉鎖か…。

私がいなくなったことによって必然的にこのチャンネルも必要なくなってしまうんだね。シアターから自分の作ったチャンネルが見れるようになって、気づいたのかな。まあ私は最近ナゾ解明を描いてなかったけど、去年の今頃はこればっかり描いてた。他にネタが…

今日は何の日

今日は私がいつもお世話になっているシンセカさんの誕生日!ということで、シンセカさんのキャラを描かせていただきました。シンセカさん人型アクマカヅクウン久しぶりにうごメモで絵を描いたけど、こんなに描きにくかったっけ?

鬼氷

神に描いて角度変えて写真とって完成。内容の薄いメモで申し訳ない。

「ポケモン」今更?

さっきもらってきた。去年もらってからずっと放置してた…。というか、私はダイヤモンド・パール・プラチナを3つすべて持っているから、一匹だけもらってあとはほったらかしにしてたんだね。もったいない…。ちなみに能力はこんなの。無邪気な性格。全体的に…

今日久々にプラチナでWifiバトルタワーやったけど

ハッサムの出現率が半端ない。二人に一人以上の確率で使ってくる。まあ私も使ってたんだけども。ハッサムといえば昨日からWifiコネクションで「グーンのハッサム」が配布されはじめたけど、これって事実上スターの実の配布と言うべきなのかな。技は普通だし…

うごメモはてなニュースのインタビューって…

今のところ日本だと大人の作者しか紹介されていないのは気のせい?あ、そうか。版権キャラを使ってなくて、なおかつすばらしい作品を作っている作者を探したらどうしても大人が多くなってしまうんだね。このへんははてなも十分わかってる気がする。本来規約…

これは期待していいのだろうか

うごメモシアターのバージョンアップが22日から24日に変更されたっぽい。まあいい機能が付くのならそれくらいは待てるよ。うん。どんな機能が追加されるのかというと ・スタッフが選んだ名作うごメモを「殿堂入り作品」としてまとめて見られるように ・…

まあなんていうか

とりあえず一言。問い合わせなくても投稿しない方がいいってわかると思う。それくらいは自分たちで判断してもらいたいものです。嵐に限らずBLはあまりうごメモには好ましくないジャンルだと思うけど、なぜあんなに多いのだろうか?↓こういうのはあんまり見…

わくわくがとまらない

昨日新しく発表されたポケモンを見たんだ…。とりあえず驚くことばかりだった。まさかレシラムがほのおタイプだったとは…。ダイヤモンドパールの時はほのおタイプ少なかったからなぁ。最終進化形で三匹とか…(ゴウカザル ブ―バーン ヒードラン)。どうでもい…

動画が描ける作者と描けない作者の違い

まず、この二つの動画を見比べてみてほしい。 上が去年の5月の最初くらいに描いたもので、下が昨日描いたもの。どこが主に違うんだろうか? 大仏?いや、それもあるけど、上のほうは複写コピーを使って足だけが動いているのに対し、下の方は大きさも含めて…

テスト終わったよ。

ようやくテスト終了。疲れた…。なんかシアターがパワーアップするみたいだね。まあはてなのことだからどうでもいい機能付けそうだけど…。それはそうと、SDの容量がまた危なくなってきた…。それでいろいろ整理した結果、82ページしかなかったのが1590…