2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地味〜に「お助けクマシュン」の配信が今日まで

誰かがこの記事を見るころにはもう配信は終了しているだろうな。やたらに長いと思ったのは私だけだろうか…。まあPGLのアルちゃんはもっと長いんだけどね。

ついに私もケータイデビューだお

どんな機種なのかは詳しいことは知らないです。ドコモのだということしか知らないんだ…。まあいいけど。今年中には使いこなせるようになるぞ!きっと慣れるさ。うん。そういえば今は小学生の3分の1はケータイ持ってるらしいね。私が小学生のときなんてだれ…

最近授業中に居眠りが多い

んん〜なんでだろ?やっぱり教室が暖房きいてるからかな?教室出ると一気に眠気覚めるし…。他に原因があるとすれば…昨日3時ごろに寝たことくらいだろうか。ああ。もうそれしかないわ。絶対夜更かしが居眠りの最大の原因だね。

久々にホワイトでバトルサブウェイをやってみた

そこそこ勝ちぬけたけど79戦目で敗北。かげぶんしんとかマジ勘弁。ちいさくなるも。最高記録だったからまあいいか。せっかくだから私がその時使ってたポケモンを紹介。 オノノクス性格 意地っ張り 特性 かたやぶり道具 こだわりスカーフわざ げきりん じし…

ポケモンBWの攻略本が発売

まあ今更必要ないけどね。少なくともストーリー面ではほぼいらないかも。ポケモンやジムリーダーの公式絵は見たいよ。うん。ついでに、特別な特性を持ったキモリ、アチャモ、ミズゴロウのどれかが手に入るとか…。特性は順番にかるわざ、かそく、しめりけ。こ…

最近サムネホイホイリレーってのが流行ってるらしいけど…

なんでみんな「○○PV」とかなの?うごメモの人達はこれにつられるの?私は全然ホイホイされない。正直「またPVか」と思うだけだし。サムネホイホイは個人的には、・うごメモやめます・水着イラスト(というか裸に近い絵)・見た瞬間吹き出しそうななにか…

お兄ちゃんが言っていた…。今ポケモンぴあはプレミアがついていると。

おそらくヒトカゲの夢特性(公式では隠れ特性)のせいだろうね。ほのお技がタイプ一致で使えてすばやさがそこそこあってついでにソーラービームも使える…。サンパワーは恐ろしい。せめて選べるのならまだよかったのに。前売り券のライコウ達は選べたのに何で…

今日はあずにゃんの誕生日だそうです。

アニメ見てなかったから今まで全く知らなかった…。はてなニュースで初めて知ったんだけどね。公式サイトもいろいろ変わってるとか。いつも思うけど漫画やアニメのキャラの誕生日ってどういうふうに決められているんだろう?まあ多分適当だろうけど、たま〜に…

ポケモンBW なんだかんだでランダムバトルの対戦数が100になりました。

で、勝った数と負けた数の比率は… 勝ち:47 負け:53う〜ん…なんだか微妙だね。なかなか「勝ち数>負け数」にならない…。勝ち負け比率が2:20くらいの時もあったなぁそういや。でもいろいろあって今はホワイトを取り上げられてたりする…。プラチナや…

「実に面白い そして興味深い」なポケモン画像

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-701.htmlコメントみればわかるけどポケモンの世代って金銀までとルビサファ以降でほぼはっきり分かれてるんだね。互換性が廃止されたとき喜んだのは私だけのはず。兄との差(主にポケモンバトルの強さとか)が縮…

ポケモンBW 新しいGTSの仕様?

・交換しなくても最初から7人表示される今までは何回か交換しないと検索しても人数が少なかった。でも今回は7人以上預けている人がいるとちゃんと7人表示される。これは結構ありがたいね。まあ自分が交換できる条件の人がいるかどうかはまた別の問題。・…

ポケモン 最近ランダムバトルで降参が多い

切断じゃなくてね。降参が多いのよ。相手が残りシャワーズだけでこっちがメタグロスとラプラスが残ってたときとか。勝利数は増えるけど…なんだかなぁ…。安西先生の言葉を思い出そうよ。 それにしてもポケモンバトルってホントに何が起こるかわかんないね。ち…

私にしては久々の更新

ほんとうはあと一週間くらい使えない予定だったんだけど、いろいろあって今日久々にPCが使えるように。まあたった3日程度だけどね。ここからポケモンの話。今兄がポケモン図鑑完成させようとしてるけど、早くトルネロス捕まえてくれないかなぁ。トルネロ…