2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でうごメモ3D一周年!

ほ と ん ど 作 品 作 っ て な い。 今日投稿したのと、昔のを再投稿したのと、 あとは最初に作って投稿した奴。合計3つです。 なんでこんなになっちゃったかなあ… DSi時代は毎日投稿してた時期だってあったのに。 久しぶりに録音しようとしたら どうして…

最近の休日の過ごし方

普段は録画したテレビ番組を消化したり、ゴロゴロしたりして 過ごしてるけど、ここ最近は部屋を片付けることをよくしています。 正確には、部屋のクローゼットの中。 漫画やら服やら(特に服が)ごちゃごちゃに混ざってて、 見るも無残な状態です… 休みの日…

ポケモンの映画が今日から公開

私は8月中には見に行く予定です。 去年9月には「土日だけの上映」だったにも関わらず、 平日に車で片道一時間かけて見に行ってしまったことがあったからね。 ガソリン代もバカになんないし。 もちろんその時は行ってすぐ帰ってきたわけじゃないけど。 せっ…

ルビーサファイアの思い出4 旅の仲間

今日は最初のポケモン以外の一緒に旅をした ポケモンたちについての話。 私が旅のパーティに加えたのは、 キノココ、スバメ、ケムッソ、ポチエナ、ハスボーでした。 後半の3匹は早々に離脱することになったので 残りの2匹のことを。 まずはキノココから。 …

今日久々にうごメモのギャラリーを覗いてみた。

なんていうかアレだね。 私が最後に見たときと比べて、 そ の ま ん ま だね!! なんか安心しちゃいました。 人気のあるものもほぼ変わらず。 でも今日初めて知ったことがあります。 カメラを使った作品は投稿できない! 今まで知らなかった… 長いこと放置…

ポケモンとニックネーム

みなさんはポケモンにニックネーム、付けてますか? 私はBWから付ける派になりました。 実際に付けてみるとなかなかいいものですねえ。 初めてそのポケモンを見たときのことを思い出したりとか… 欠点を挙げるとすれば「おや」が違うと変えられなくなるとこ…

ポケモンXY ついにGTS1億匹とっぱ!!

http://3ds.pokemon-gl.com/information/0a943e53-bbfa-43de-99d3-fc242e2f43c7 ファンシーなもようのビビヨンがプレゼントされます!! しかも明日から! 特別な技「てをつなぐ」を覚えてるみたいだけど、 ビビヨンって手、ないよね…? あの頭の下にある丸…

ポケモンXY ついに私もビビヨンコレクターに

なりました!! いや~苦労しました… みんなの要求するポケモンが多種多様で、 伝説のポケモンもそれなりに手放しました。 それくらいは普通なのかもしれないけどね。 最後に手に入れたのは左上のひょうせつのもようです。 GTSで見つけ瞬間すぐさまボック…