2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい3DSが登場!

その名もnew 3DS! Newニンテンドー3DS ストレートな名前だね。 今までの3DSとどう違うんだろう… サイト見てもよくわかんないんだよね。 私は基本ポケモンしかやらないから、 今のところは買わないかな。 私が3DSをこれから買うとしたら、 メガストー…

「ポケットモンスターフラダリ」が発売決定!!

なんとあの「クソコラグランプリ」も実装! 発売時期は未定! …なんてことはもちろんあるはずもなく、 ポケモンと鉄拳のコラボゲーム、「ポッ拳」が 来年にアーケードゲームとして登場するそうです。 どうやらポケモンのアクションゲームのようですが… そも…

高校野球

みなさんは高校野球は見てますか? 私は自分が三重県に住んでるので 数日前三重高校がベスト4に入ったと聞いて 見始めました。 今日優勝が決まる日だったんですが… 惜しくも準優勝! でもよくやってくれた!って思います。 ありがとう三重高校野球部員! 来…

ルビサファリメイクの新しい情報来てる

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト とりあえず新しく更新された情報を一通り見て、 まず言いたいことは… ヤドランどうしちゃったの!? メガシンカするみたいだけど、それがなんかすごいことになって…

ポケモン新プロジェクト!?

ポケモン 新プロジェクト発表!|ポケットモンスターオフィシャルサイト 詳しくはリンク先を見てください 何が起こるんでしょうか!? ファミ通だからゲームだと思うけど… どんなゲームかな? こんなのがきたらさすがに驚くってのを 考えてみましょう 1.歴…

うごメモで世代差を感じたときの話

今から一年ちょっと前のこと 私はうごメモでおすすめのアニメを募集していて、 もっとも多かったのが「ソードアート・オンライン」(通称SAO)でした。 というかほかの作品はほとんど一票。ダントツで多かったのです。 どんな話なのかはネットで調べてくださ…

ルビーサファイアの思い出5 「せいかく」と「とくせい」

今日は「せいかく」と「とくせい」のことです。 まずはせいかくから。 RS以降ポケモン一匹ごとに設定されていますが、 当時ゲームをプレイしていても意味がよくわかりませんでした。 攻略本とか見ないとせいかくがどんな役割を果たしてるかってこと わから…

ポケモンXY バトルレジェンドのランキングが公開

されてた。 http://3ds.pokemon-gl.com/competitions/4012/ 今日まで知らなかった…まあいいや。 まあそれはさておき、私は最近大会にはあまり参加していなかったのですが、 これだけは出場していました。 20勝8敗で、レーティングは1646という結果 あれ?意…

ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」見に行ってきました!

※多少のネタバレを含むかもしれないので、 まだ見ていない方は気を付けてくださいね~ 開始数分でまず思ったのは、 「メレシーの声目玉おやじ!?」でした。 オマチクダサイ!ディアンシーサマァ! あとやけに渋い声のメレシーとかもいたね。 忍たまの稗田八方斎みたいな声。…