2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わりらしい

全然そんな感じがしない。 なんでだろう。明日から出勤だからかな。 しかも朝早くから。正月休み欲しかったなー。 せめて元日だけは休みたかった…。

私は絵の教本をたくさん持っています

せっかくだから写真に撮ってみた。 合計15冊。でも実際に使ってるのは かなり少ないです。 使ってるのはこれだけかな。 右上の服のシワの描きかたの本は最近 使い始めたばかり。 買って満足するって悪い癖だなあ。 せっかく買ったんだからもっと活用しないと…

うごメモで最近の活動が見られるようになった

どうやら今日からみたいだけど、 うごメモはてなのほうに「活動」のページが登場。 うごメモ作品はもちろん、ブログの更新なんかも 確認できるように。 たぶんこの記事も更新が確認できると思います。 コメント欄とかで作者名をクリックするとまず 活動のペ…

うごメモで久々に

えっちいイラストを投稿してやりました。 ちなみにこんなの(かなりアレなのでスクロールしてください) 一応隠すべきところは隠したつもり…。 そしたら昔みたいに騒ぎにはならなかったものの、 やっぱり非公開を食らってしまいました。 しかもはてな上でも…

ポケモンクリスマスカップ 絶好調!

ついにクリスマスカップが始まりましたねー。 ペラップ以外のポケモン全部使えるってことで すごく楽しみにしておりました。 タイトルにも書いてありますが、 絶好調でございます。8戦くらいして6勝してる。 …私にとってはこれでも調子いい方なんですよ。 使…

うごメモでようやくかつての勢いを取り戻しつつあります

でもそれは投稿ペースだけ。作風は昔と変わりなく、変な作品ばかり投稿してます。ネタは尽きないんだけどねえ…。どうも私の作品は需要がないみたい。 自分の作品を人気順に並べてみたら面白いねえ。最初に投稿したあの箱の作品が一番人気なのか…。あと意外と…

無事に届いた+イーブイカップ始まった

ホントはだいぶ前に届いてたんだけど、記事書くのがめんどくさくって…。4コマアンソロジー第2巻です。ギャグ作品オンリーということだけあって、本編とはキャラが変わってるんだよねえ。ほむらとマミさんは屈指のネタキャラに。 そういえば昨日からイーブイ…

PGLでゆめパーク登場だよー

とりあえず出会ったポケモンを書いていくよー。 ロゼリア ザングース スピアー エイパム マスキッパ イーブイ ケムッソ カクレオン クヌギダマ ツチニン ヘラクロス ラッキー ゴクリン キノココ カビゴン カイロス マイナン トゲピー パラス コロボーシ チェ…

うごメモにもこういう子いるよね

http://www.kajisoku.org/archives/51819584.html紙に「www」とか初めて見た。うごメモでは何回も見てるけど、こうしてノートに書いてあるのを見ると…。 そして最後の画像の右下にある「おつかれさま。」が切ない。 うごメモ始めた年齢がもうちょっと低か…

受け取り可能です(笑)

先月のはじめ頃アマゾンで漫画を注文したんだ。それで、予約注文だったから発売日まで待ってたのね。 んで、今日がその発売日。コンビニ受け取りに設定してるから届いたらメールが来るはずなんだけど、一向に来ない…。 何日か前に注文した漫画も昨日の時点で…

イーブイカップ

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/何だこれは…。流石に目を疑っちゃったよ。全員イーブイ属で対戦するってことだよね。これはどうやったらいいのかな…。使えるポケモンに自由度がほとんどないのはいいとして、勝ちたいと思ったらどんなふうに技を選…

まだ手に入らない隠れ特性ポケモンの一覧を作ってみた 11月7日現在

※結構長いです。あと、間違っている可能性もあります。 アーボ (きんちょうかん) アーボック (きんちょうかん) パラス (しめりけ) パラセクト (しめりけ) カビゴン (くいしんぼう) フリーザー (ゆきがくれ) サンダー (ひらいしん) ファイヤー …

ポケセンカップオンラインほぼ終了

いやーおもしろかったです。初日が仕事休みの日だったもんでかなりたくさん対戦することができました。60戦くらいして切断ゼロなんて、さすがマスターカテゴリだね。みんな紳士だわ。勝利数は数えてないのでわかりません。たぶん負けのほうが多いと思う。今…

ポケモン 技と命中率

最近、ドラゴンダイブをボーマンダに覚えさせて使ってるけど、またこれが外しまくるのよ。3連続程度だけど。レジアイスはふぶきやかみなりを結構当ててくれるんだけどね。 でも昔は命中率の低い技なんて恐くて使えなかったなあ…。だいもんじですら躊躇してた…

霊獣フォルムのポケモン

私は3DS持ってないから手に入らないけど、霊獣フォルムのボルトロス使ってみたい。あ、トルネロスとランドロスもね。この3匹好きだから。でもよくネット上ではデザインが酷いポケモンとして挙げられちゃうんだよね(´・ω・`)え…カッコよくない?特にボルト…

遅刻する夢

私は遅刻をする夢をよく見ます。といっても、数カ月に一回程度ですけどね。今朝もその夢を見たんだけど、何回も見てるからさすがに今回も夢だろうと思って、ためしに舌を軽く噛んでみたら少し痛みがあったんだよね。ああ、これ夢じゃないんだ…って思った。 …

アマゾンにポケモンストア登場

なんかポケセン限定のグッズの一部が買えたりするらしいね。田舎暮らしの私にはすごくいいんだけど、ポケモンセンターのほうに行く人減ったりしないかな…。いや、グッズだけが目的じゃないし、限定配信とかもあるからそんなこともない?

きらら☆マギカvol.3

買ってきました!なんだかんだでもう3号目!早いねえ。そして今回は、ふろくがついているのでございます!いやあ、色紙って本当にいいものですねえ。これが雑誌一つ一つについてるなんて贅沢ですね〜。 肝心の内容はというと、第1号からの連載作品が1つ終了…

ポケモンオールスターカップ2012のランキングが発表されたんだねえ

やっぱりキュレム使用率一位だったねえ。そしてポケモンのグラフィックの左側にあるトレンドってのがとっても面白いんだよねえ。キュレムの場合フォルムによって特性違うからそれぞれの使用率もわかっちゃうんだよねえ。95.5%が「ターボブレイズ」って…まあ…

悲しき地方民

いよいよ今日から劇場版まどか☆マギカ公開!でも、前の記事でも書いたとおり見に行けません…。三重県に住んでるけど一番近いとこが名古屋って…勘弁してくださいよお。やっぱBD出るまで待つしかないんかなあ。劇場限定のグッズもたくさんあるみたいだし…。都…

嘘やろ…。

http://himarin.net/archives/6648339.htmlテレビの再編集とか言ってたけどここまで変わっとるとか素敵やん。でも一番近いとこで名古屋だから見に行けない(´;ω;`)田舎に住んでると悲しいね。 たしかけいおん!が劇場版公開されてからBD発売したのって7か月…

9月病

なんか最近何もやる気が起きない…。家にいるときはいつの間にかものすごい時間がたってたり。ていうかもう今月も明日で終わりだし。台風来てるし。今度のはかなり大きいらしいけど速度は割と速いんだってね。 あと、こんなの見つけたけど、http://news.nicov…

ポケモンオールスターカップ2012

ついに始まりましたね。開始日の深夜から待ち構えて早速対戦してみたけど、いきなり三連敗(´;ω;`) みんな意外と伝説のポケモン使わないのね…。 と思って今日やってみたら伝説いっぱいでした。やはりホワイトキュレムが圧倒的な使用率を誇っています。あと…

ポケセンで配布されるポケモンも発表

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3417730.jpg私の予想は見事に外れました。でも、このメンツはさすがといった感じですねえ…。ハッサムがいるとか妙にリアル。ちなみに、この中でBW2単体で入手がめんどくさいのはハッサムとガブリアスです。ゲーム…

ポケダン最新作が発売されるらしい

詳しいことはよくわかりません。又聞きだったので。でもイッシュ地方のポケモンが登場するのは間違いないかと。ポケダンは救助隊赤しかやったことないし、3DSで出るらしいからしばらくは様子を見ようかな。3DS持ってないし。

都会だけだよね?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw361302?marquee田舎では生活必需品でございます。私のところは自転車で10分も走ればジャスコあるけど。まあ田舎や都会に関係なく車はなくても免許はとっといたほうがいいと思うけどね。だって持ってないと「ええ!?免許も…

まどかオンライン正式サービス始まった

http://mm.my-gg.com/でも今のところほとんどやってない。ポケモンブラック2買ったからついそっちのほうばっかりやっちゃうんだよね。だってせっかく買ったんだもん。 名前を「ジャスミン」にしようとしたら当然のごとくすでに使われてました。ゲーム中はち…

ポケモンBW2 ゲノセクトの技構成を考えてみる

ちょっと久しぶりの更新。もう9月みたいだね。ちょっと早すぎない?夏休みがあった学生のころよりか夏が短く感じる…。なんででしょうねこれ。夏の楽しみが減っちゃったからかな。 それでは本題にいきます。タイトルにも書いてありますが、現在幻のポケモン…

ポケモンBW2 ビギニングカップ開幕

一週間ぶりの記事更新。まあそんなことは置いといて、BW2初の大会であるビギニングカップが始まりましたねー。新イッシュ図鑑限定ということもあって、イッシュ地方以外のポケモンも一部使えるわけだけど、図鑑完成させてないと見落としてるポケモンも多いね…

ポケモンBW2 シングルバトル最強クラスのポケモン

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120817_p01.html?bs001=newsポケセン限定か…。一番近いとこは名古屋だけど、とても行ける距離じゃないです。ところで、どんなポケモンがプレゼントされるかはまだ発表されてないの…?ランダムでって書いてあるから複…