ポケモンクリスマスカップ 絶好調!

ついにクリスマスカップが始まりましたねー。

ペラップ以外のポケモン全部使えるってことで

すごく楽しみにしておりました。

 

 

タイトルにも書いてありますが、

絶好調でございます。8戦くらいして6勝してる。

…私にとってはこれでも調子いい方なんですよ。

 

 

使ってるポケモンはというと、

アルセウスミュウツーを使っております。

あとレックウザも。せっかく伝説のポケモンが使えるんだし、

たくさん使わなきゃ損だよね。

 

 

よく見かけたポケモンはというと、

ミュウツーカイオーガ、ホワイトキュレムパルキア

あとはディアルガなんかが多いねえ。

まあこのへんは予想どおりなんだけど。

 

ちなみに、ミュウツーは私が見かけたなかでは

ほぼ100%「いのちのたま」を持ってました。

私のは「エスパージュエル」だけど。

耐久力は落としたくなかったんよ…。

結構耐えてくれること多いし。

 

アルセウスは2回くらい見かけて、

そのうち一つは鋼タイプでした。

もう一つはノーマルね。

私のはゴースト。

 

開催期間が終わったら使ったポケモン

一部を紹介しようかな。