2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の記事

来年もよろしくね。よいお年を。

久しぶりにポケモンを育てようと思ったら…。

ボックスがほぼ一つ分しかあいてなかった。図鑑を完成させたせいだね、たぶん。これじゃあタマゴを孵化させまくるなんてできない。年明けにブラック買うからそれまで待つか…。プレイ時間カンストは可能なのかな。

クリスマスにうごメモで何もしないというのもありじゃないかな

第一もう間に合わんしね。パソコンでニコニコ見てたりなんか食べたりしてるうちにもうこんな時間…後悔はしてないよ。去年のクリスマスも大した作品投稿してなかったし。たまには時間かけて作品作ってみたいけど…どうにも力量不足。それなりのクオリティの作…

ようやくランダムバトルで100勝達成…。

ここまで長かった…。負け数は107くらいだけどね。どうしても勝ち数>負け数にならない。まあこんなことこだわらなくてもいいかもしれないね。どうせフリーだし。それにしてもなんであんなにウォッシュロトムの使用率が高いのかなぁ…。3人に一人は持って…

ポケモン またランダムバトルの話

昨日ランダムバトルやってたら、虫タイプ統一パーティの人とあたった。ちょっとびっくりしたけど、ケンタロスのいわなだれだけで勝利。そこまではいいんだ。そこまでは…。驚いたのは、そのあと。圧勝して次の対戦相手が見つかったと思ったら、またさっきと同…

ところでこの動画を見てくれ。こいつをどう思う?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12829958ポケモンが全年齢対象である理由がわかる気がする。あと、これみて初めてアイリスがかわいいと思った。髪のボリュームはすさまじいけど。

気づけばもう一カ月以上も作品投稿をしていない

いったい私はどうしてしまったのだ…。ほぼ毎日投稿していたあの頃の私はどこへ?最近は絵もあんまり描いてないしなぁ。ポケモンに再びハマったことが最大の原因かも。

地味〜に「お助けクマシュン」の配信が今日まで

誰かがこの記事を見るころにはもう配信は終了しているだろうな。やたらに長いと思ったのは私だけだろうか…。まあPGLのアルちゃんはもっと長いんだけどね。

ついに私もケータイデビューだお

どんな機種なのかは詳しいことは知らないです。ドコモのだということしか知らないんだ…。まあいいけど。今年中には使いこなせるようになるぞ!きっと慣れるさ。うん。そういえば今は小学生の3分の1はケータイ持ってるらしいね。私が小学生のときなんてだれ…

最近授業中に居眠りが多い

んん〜なんでだろ?やっぱり教室が暖房きいてるからかな?教室出ると一気に眠気覚めるし…。他に原因があるとすれば…昨日3時ごろに寝たことくらいだろうか。ああ。もうそれしかないわ。絶対夜更かしが居眠りの最大の原因だね。

久々にホワイトでバトルサブウェイをやってみた

そこそこ勝ちぬけたけど79戦目で敗北。かげぶんしんとかマジ勘弁。ちいさくなるも。最高記録だったからまあいいか。せっかくだから私がその時使ってたポケモンを紹介。 オノノクス性格 意地っ張り 特性 かたやぶり道具 こだわりスカーフわざ げきりん じし…

ポケモンBWの攻略本が発売

まあ今更必要ないけどね。少なくともストーリー面ではほぼいらないかも。ポケモンやジムリーダーの公式絵は見たいよ。うん。ついでに、特別な特性を持ったキモリ、アチャモ、ミズゴロウのどれかが手に入るとか…。特性は順番にかるわざ、かそく、しめりけ。こ…

最近サムネホイホイリレーってのが流行ってるらしいけど…

なんでみんな「○○PV」とかなの?うごメモの人達はこれにつられるの?私は全然ホイホイされない。正直「またPVか」と思うだけだし。サムネホイホイは個人的には、・うごメモやめます・水着イラスト(というか裸に近い絵)・見た瞬間吹き出しそうななにか…

お兄ちゃんが言っていた…。今ポケモンぴあはプレミアがついていると。

おそらくヒトカゲの夢特性(公式では隠れ特性)のせいだろうね。ほのお技がタイプ一致で使えてすばやさがそこそこあってついでにソーラービームも使える…。サンパワーは恐ろしい。せめて選べるのならまだよかったのに。前売り券のライコウ達は選べたのに何で…

今日はあずにゃんの誕生日だそうです。

アニメ見てなかったから今まで全く知らなかった…。はてなニュースで初めて知ったんだけどね。公式サイトもいろいろ変わってるとか。いつも思うけど漫画やアニメのキャラの誕生日ってどういうふうに決められているんだろう?まあ多分適当だろうけど、たま〜に…

ポケモンBW なんだかんだでランダムバトルの対戦数が100になりました。

で、勝った数と負けた数の比率は… 勝ち:47 負け:53う〜ん…なんだか微妙だね。なかなか「勝ち数>負け数」にならない…。勝ち負け比率が2:20くらいの時もあったなぁそういや。でもいろいろあって今はホワイトを取り上げられてたりする…。プラチナや…

「実に面白い そして興味深い」なポケモン画像

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-701.htmlコメントみればわかるけどポケモンの世代って金銀までとルビサファ以降でほぼはっきり分かれてるんだね。互換性が廃止されたとき喜んだのは私だけのはず。兄との差(主にポケモンバトルの強さとか)が縮…

ポケモンBW 新しいGTSの仕様?

・交換しなくても最初から7人表示される今までは何回か交換しないと検索しても人数が少なかった。でも今回は7人以上預けている人がいるとちゃんと7人表示される。これは結構ありがたいね。まあ自分が交換できる条件の人がいるかどうかはまた別の問題。・…

ポケモン 最近ランダムバトルで降参が多い

切断じゃなくてね。降参が多いのよ。相手が残りシャワーズだけでこっちがメタグロスとラプラスが残ってたときとか。勝利数は増えるけど…なんだかなぁ…。安西先生の言葉を思い出そうよ。 それにしてもポケモンバトルってホントに何が起こるかわかんないね。ち…

私にしては久々の更新

ほんとうはあと一週間くらい使えない予定だったんだけど、いろいろあって今日久々にPCが使えるように。まあたった3日程度だけどね。ここからポケモンの話。今兄がポケモン図鑑完成させようとしてるけど、早くトルネロス捕まえてくれないかなぁ。トルネロ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

図書館の分かりやすい場所(というかカウンターのすぐ近く)にあったから借りてきて読んでみた。タイトルが気になったからっていうのもあるけど。リアル妹は可愛くないという話もときどき聞くし。異性でも身内だもんねぇ…。ここから本題。実はもう全部読み終…

寒いよ〜

昨日と今日ですごく寒くなった...。 まるで別の世界にきたんじゃないかと 思うくらいね。 まあ10月もあと数日で終わるから 当たり前といえば当たり前だね。

まさに外道

今日学校の授業で体育があって、クラスの一人がケータイを体育館に忘れてきた。授業のあとに先生が教室に来て、「おーい!だれかケータイ忘れてったぞ!」と大きな声で言って、みんな振り向いたんだけど、そのケータイが…なんていうか…すごい。彼女とのプリ…

ポケモン マルチトレインであの人登場

今日初めてマルチトレインをやろうとして、ある一つの疑問が浮かんだ。それは、「パートナーは誰なのか?」ということ。DPでは最大誤認までいたけど、今回はそういうイベントはなかったし。で、マルチトレインに挑戦しようとしたら、「あの人」が登場。B…

初めてのPGL

今日初めてPGLをやってみた。全国図鑑完成間近なのにね。設定は面倒だったけど、けっこう楽しかった。アイスクリームのミニゲーム難しい…。とくせいが「きもったま」のスバメを仲間にしてからげんきがゴーストタイプにもあたるように…と舞い上がっていた…

BW初の色違いポケモン捕まえました

捕まえたのは緑色のコロモリ。上手く写真が撮れなかったので写真なし。誰かゲーム画面を上手に写真に撮る方法教えてください…。ちなみに性格は控えめ。これは実戦でも使えそうな気がしないでもないね。ネジ山でフリージオ探してたら出てきたんだけど、その肝…

気がつけばコメントが来なくなったわけさ

なんでかな?やはりコメ返しないせいだろうか…。それとも最近うごメモでコメントしてないからそのせいかな。そうだったとしたら私はどうすればいいんだろう。コメントしづらいんだよね。イラストだけのリレーメモとかだと特に。昨日投稿したメモもツッコミコ…

ポケモン 四天王が強すぎる件

今日再び四天王に挑んでみたんだけど、買いだめしたげんきのかけら30コ全部使い切るとは思わなかった…。ちなみに私のてもちのポケモンは前の記事のポケモンだけど、全員レベル64。これなら難なく勝てると思ってたんだよ…。まあ最終的には勝ったけどね。

ポケモンホワイト ライモンシティの観覧車

今日ライモンシティの観覧車に久々にいってみたんだ…。Nのイベント以来行ってなかったからどうなってるんかと思ったら、観覧車の入り口の前にやまおとこが立っていた。話しかけたらバトルになったけど、レベル低めだったので余裕の勝利。戦闘後、やまおとこ…

ポケモンホワイト エンディング迎えたよ

昨日の夜にクリアしたんだけど書くの忘れてた…。まあいいか。一応メンバーはこんな感じ。()内はニックネーム。この記事を見るときは決して飲み物を口に含まないようにしてください。PCがどうなっても知らないよ。 ダイケンキ(わかだんな)Lv52技 な…