2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンDPが8周年

もうそんな経ってんの? 2006年だっけ。 なんかDPが初のポケモンだったって人結構いるらしいんだけど、 正直あんまり実感わかないんだよね。 DP時代はみんなGBA持ってるもんだと思ってたし これが世代差ってやつ? 技ごとに分類が分けられたのも…

ポケモンORAS いつの間にか

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト 新しい情報がたくさん公開されてるね。 毎月15日前後には情報来るってことすっかり忘れてた…まいっか。 体験版遊ぶにはコロコロ買わないといけないのかあ… でも…

ルビーサファイアの思い出6 初めてのバトル用ポケモン

思い出記事も今回で6回目となりました! それでもまだまだ書き足りないくらい思い出がたくさんあります。 今日はタイトル通り、「バトル用のポケモン」! みなさんは冒険を共にしたポケモンとは別に、 バトルで使うポケモンを新たに育てたりすることってあ…

毎月買ってたアニメのBDがようやく揃った

やったぜ。 ここまで長かった… 購入のメリットはやっぱりこうやって並べることにあると思うんです。 なんかすごい満足感というかそんな感じのものに満たされる気分。 買う行為自体が楽しくて仕方ないんです。 もっとも、相当お金もかかってますけどね… 全9…

ステーキを食べに行ってきました

母とおばあと私の3人で。 お肉が柔らかくてとてもおいしかったです。 まあそれはわりとどうでもよくて、 本題はここからです。 今日食べに行ってきたお店は 30年くらい前からあるそうなんですが、 そこの店員がその頃とほぼ変わらないんだそうです。 確か…

ポケモンXY 驚きの白さ

「白いメガゲンガー」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト 今日知りました。 ここまで衝撃的な色違いポケモンは中々いないのでは!? ニックネームつけられないのが残念だね。 「ボールド」とかつけたいな。 余談だけど個人的にボールドのCMは 昔…

気が付けばもう9月

早いなあ。 なんだか学生の頃よりも夏がすぐに 過ぎ去っていく感じがします。 社会人になって数年、 最近思うのは夏休みって頭のおかしい制度だなあとか 思ったりしてます。 だって一か月休めるんだよ!? 実際は宿題や部活、バイトなんかでそんな暇じゃない…