2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手のデッサンの練習

やっぱり難しいなぁ…。まあ少しずつ練習していこうかな。それともうすぐテストなのでこっちの更新もできなくなりそう。

勇者が降臨したようです

うごメモで久々にこういう作品見たなぁ。通報数は現在約180件。どうなることやら。

iPad? なにそれおいしいの?

本日発売。中には2日前から並んでた人もいたとか。平日なのに…。まあ十代後半にもなって未だにケータイすら持ってない私には縁のない代物だね。

シアターつながったあああぁぁぁ!

シアター行けなくなって一週間。今日もダメもとでシアター接続しようとしたら、利用規約の画面に切り替わった。今まではこれが表示される前に「このDSiからはうごメモシアターに接続できません」ってなってたのに…。で、ようやくシアター復帰しましたが、…

久々に作品を作ってみた

なんだコレ。

あれ?

なぜかHatchさんの作品がシアター非公開に…。多分もどってくるだろうけど、市民権のない作者さんの作品をたった一件の通報で非公開にするのはどうかと思う。市民権さえあれば通報されても大丈夫なんだけど、市民になるには最低でも一か月かかるから大変…。う…

Wikipediaで「うごメモはてな」を調べてみたら…。

うごメモで発生したいろんな問題について書かれていた。☆プレとか著作権問題とかね。そんななか、ビキニメモ問題というのを発見。これって私のことだよね…?

アンケートだってさ。

コメント欄を見てるとうごメモのソフト自体の要望が多い気がする。アンケートの目的は「うごメモはてなニュースの満足度の理由」であって、うごメモの機能の要望を求めているわけではないと思う。そもそもうごメモ自体は任天堂のソフトだし。「色を増やして…

もったいない

せっかくシアターに接続できるのにこんな作品投稿してもったいない。私はもう二度とシアターに行けないって言うのに…。

うそだっ!

うごメモシアターに接続できなくなったなんてうそだっ!初期化しても接続できないなんてうそだっ!うそであってほしい…。作品のDLはうごメモビューアを使えばできるけど、もう物理的に復活は無理かな。

体育祭

今日は天気が悪かった体育祭は中止だと思ってた。でも甘かった。学校から電話がかかってきて、無理やりにでもやるそうだ。小雨とか降ってるのに…。そんなこんなで無理やり体育祭開始。でもそのあと天気がさらに悪くなり、午前中で中止になる始末。で、12時…

うごメモやめるとはいったものの

正直やめづらい。でももう決めたことなんだし、作品もたくさん消したから後には引けない。そして、正確には「うごメモ」をやめるのではなく、「うごメモ作者」をやめるということ。つまり、このブログではまだまだ現役で活動していきます。ときどきうごメモ…

すさまじい荒れっぷり

現在「あのメモ」は通報数約590件。まあ前に非公開になったイラストも交じってるから非公開はほぼ確定だけど、また市民権失わないか心配…。下手すりゃ利用停止か…。

風が強い。

昨日学校に行く途中でとんでもないことが起こった。私の前の少し離れたところに女の子が歩いていたんですね。多分中一くらいかな。風が強かったからスカートがめくれて、パンツが丸見えになった。うしろのほうだったから本人は気付いていないみたいだったけ…

今日学校で巻き起こった珍事件

今日の授業はめずらしくプロジェクターを使った。ちなみにプロジェクターというのは、まわりを暗くして、パソコンの画面を映し出すやつのことですね。で、上から白い布をおろしてきたはいいけど本来まっしろのはずの布になにかが描かれていた。なぜかチョー…

SDカードぉ!

の、容量がとうとういっぱいになりました。1Gです。新しいSDカードは週末にならないと買えないので、なんとかいらないメモを消去しようと思ってSDカードのメモを見てたけど、昔DLした作品に見入ってしまい、ほとんど整理できませんでした。これはあ…

絵がうまい人に生まれたかった(笑)

まあおそらく自分でうまいと思ってる人はかなり少ないと思う。絵が上手い人自体少ないし。そしてこの作品の中でちょっとひっかかった言葉。「絵がうまい人に生まれたかった」これは一体どういうことなんだろうか。今絵がうまい人が最初からうまく描けたとで…

今更だけどバトルタワー100連勝しました。

ダブルですけどね。一応メンバーを紹介しておきます。メタグロス性格:ようき持ち物:こだわりスカーフ技:だいばくはつ じしん コメットパンチ かみなりパンチゲンガー性格:むじゃき持ち物:きあいのタスキ技:シャドーボール 10まんボルト エナジーボー…

素材の原作者

今日ある人気作者さんが「この素材の原作者をさがしています」というメモを投稿していた。多分そのうち消すだろうと思い、トラックバックはしなかったけど、さすがだなぁと思った。どんな作品が完成するのか楽しみだ。と、ここまではいいのですが、原作者が…

月曜日なんて怖くない

今日に限っては。というか今日の夕方ごろに今日が日曜日であると気付きました。いつもは恐ろしい月曜日。でも今日は怖くない!あと一時間くらいで日付が変わるから、そろそろねようかな。

まさかの人気順

この作品が人気順に載ったっぽいです。やけに閲覧や☆が増えてると思ったら…。それにしても意外とわかる人が多いんですね。ということはそれだけポケモン強い人が多いということか…。ついでに人気順に載りさえすればどんな作品でも☆がたくさんつくことが判明。