2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今日はハロウィンだった

最近アニメやゲームに夢中ですっかり忘れてたよ…。 とりあえずポケモンのミラクル交換でミアレガレットを持たせた バケッチャを放流しまくりました。18匹くらい。 ところで今日PSSでろうそくのマークを見つけたんだけど、 これってもしかして誕生日ってこ…

まどか劇場版見に行ってきました

台風が接近してて 電車が動くか心配だったけど 特に問題なく動きました!やったね! 問題があったのは映画自体のほうでした。 TVシリーズや総集編の映画見て 今回の「叛逆の物語」を見た人ならわかると思うんですが、 とんでもないことになってました。 賛…

いよいよ明後日

明後日に映画を見に行こうと思ってるんですが天気が心配…。 ダブルで台風がくるなんて。 電車さえ動けばたぶん大丈夫なんだけど。 でも実際電車が動いても心配なんですよね。 実は私、超方向音痴でして。 駅から歩いて10分のところに行くのにも迷う始末。 一…

ポケモンXY 今日で発売から10日経ちました

いやーなんだかあっという間ですねえ。 もう10日なのかと思えば、 まだ10日しか経ってないのかと思うこともあります。 プレイ時間も、今現在で66時間。 一日平均6.6時間プレイしてることになるね。 ゲームやりすぎだって!!! 最近仕事が休みの日が割と…

ポケモンXY メガストーンはどこにある?

今日はメガストーンを探していました。 ほかの道具や技マシンみたいに普通に落ちていることは ないみたいです。ネットで調べたらなんか 特定の時間帯だけ見つかるとかなんとか。 それであちこち飛び回った結果、 6つ見つけることができました!! こんな仕…

行くたびに新しい発見がある街 ミアレシティ

殿堂入りを迎えたわけですが、 もちろんまだまだ終わりません!! メガストーンを探すのもあるけど、 まずはミアレシティの探検から。 ミアレシティっていまだに迷子になるんですけど、 私だけじゃないですよね…? 次回作出るまでには迷わないようにしないと…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記5日目 最高の仲間とともに

※エンディング直後までゲームを進めていることを おすすめします。 タイトルでなんとなくさっしがつくかもしれませんが、 このたびめでたく殿堂入りしました!! ちなみにクリア時点での手持ちポケモンは まっつん(ゲッコウガ)Lv74 デカミミ(ホルード)…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記4日目 きのみを育てよう

今日はそんなにネタバレっぽいことは 書かないと思います。 でも人によってはネタバレになっちゃうかな? 今回はタイトルにもあるとおり、 きのみを育てることに関してです。 皆さんはきのみ育ててますか? BWと違ってXYではゲーム内で きのみを育てられ…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記3日目 ポケモンのタイプ

今日は割と時間があったので それなりにプレイできました。 後半に近づくにつれて相手のポケモンも どんどん強力になっていってます…。 でも6匹メンバーがそろったから大丈夫! 最後のメンバーになったのは 発売前にも公開されていたヒトツキです。 今はニ…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記2日目 ひでん技と服装

※4つ目のジムを攻略した直後まで進んでおくことを オススメします。 今日は仕事だったのであんまりプレイできませんでしたが、 とりあえず4つ目のジムバッジはゲットできました。 これでやっとそらをとぶが使えるように なったんですよねー。 早速ミレアシ…

「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記一日目 冒険の始まり

※この記事はネタバレを含むため、 3つ目のジムに挑戦できるようになった状態まで ゲームを進めておくことをお勧めします。 昨日ちょっとしたハプニングはありましたが 無事に買ってプレイすることができました!うれしい! さて、早速本題に入っていきます…

アマゾンがkonozamaだから実店舗でポケモン買っちゃった

※いつもよりテンション高めでお送りします じゃじゃーん!!! 近くのジャスコで買っちゃいました!!! だって、アマゾンがいつまでたっても出荷準備を 終えてくれないんですもの!!! 今日はもともと休みの日で、 ポケモンのゲームをする予定だったんです…

ポケモンXYが発売日にプレイできない

私はアマゾンで予約してるんですが、 今現在まだ発送の準備がされてないんです…。 べ、別に悔しくないし!!! BWのときだって2週間くらい出遅れたけど その差も今やないに等しいし!!! く、悔しくなんか…ないし…(´;ω;`) とりあえず、ソフトが手に入…

告知 ポケモンXY発売直前にあたって

明日からほぼ毎日 「ポケモンYプレイ日記」というタイトルで 記事を書いていく予定です。 とりあえずゲームをプレイした日はなるべく書くようにして、 気づいたことや気になったこと、今までと違うことなどを 書いていきます。 タイトルの最初のほうに「ネ…

ポケモンXY発売に向けてやっておきたいこと

正直もうありません。 全649匹のポケモン(ケルディオとメロエッタ以外)を 一匹ずつそろえるのはもうやったし(全国図鑑をそろえやすくするため)、 3DS買う前ずっとやりたかったARサーチャーももう 霊獣ポケモンたちを捕獲したのでやることがありません。 …

ポケモンXYには道具が転送できない?

いよいよポケモンXY発売まで一週間!! 海外ではもうフラゲされてるらしいけど気にしないもんね!! 今日は発売直前に重要なことに気付いたので 記事を書きたくなりました。 まずはこちらをごらんください。 http://www.pokemon.co.jp/faq/game/bank/ ポケ…

ポケモンオリジン感想(ネタバレ注意)

とりあえず一言。 やっぱギラティナ出ませんでした!! いやわかってたけどね。 上の話はさておき、サトシが主人公のと違って よりゲームを忠実に再現した感じがしました。 「さいしょから始める」が出てきたときはどうなるかと思ったけど。 全4話2時間し…

ポケットモンスター ジ・オリジン

いよいよ今日放送されましたね! 最初テレビ東京系列で放送とか言ってたから てっきり三重県では放送しないのかと思ってたけど、 テレビ愛知で放送してくれました!いやーテレビ愛知さんさすがっす!! たくさんの深夜アニメも放送してくれてるし、ホントに…