2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく夏休み突入

本当は二週間前から夏休みだったんだけどね…。なんでなのかというと、まあ簡単にいえば「補習」。ええ、成績の悪い人が対象のアレです。ちょっと長すぎないか…?ちなみにその補習でやったのは主に夏休みの宿題。おかげでもうだいぶ片付いた。あとは毎日日記…

今日学校でどこからともなく聞こえてきた「ゴキブリ」のかわいい言い方

「あずにゃん」これはないわ。

盗まれた自転車が見つかった。

どこにあったのかというと、最初に私が自転車をとめた場所。カギも残ってた。まあとりあえず戻ってきてよかった。

自転車盗まれた…。

今日いつもどおりに学校から帰ろうとしたら、自転車がなかった。盗まれちゃったみたいだ。あちこち探しても見つからず、結局母に車で迎えに来てもらうことに。学校までは歩いて一時間かかるからね。ええ、もちろんしかられましたよ。そんなこんなで今日はい…

今日はあの人とGSルールでポケモン対戦したよ。

負けちゃったけどね。まあめざめるパワー粘ってるくらいだしなぁ…。せっかくなので私が使ったポケモン達を紹介。 メタグロス 意地っ張りクリアボディ きあいのタスキ技コメットパンチじしんだいばくはつバレットパンチ トゲキッス まじめてんのめぐみ のんき…

な ん だ こ れ は

机ん中あさってたら出てきた。よくここまで使ったなぁと我ながら思う。ついでにこれも。昨日の深夜に描いた落書き。どうも夜が更けてくると変なテンションになってしまうみたいだ。まったくなにやってんだか。

鉛筆マニアもどき

机のなかあさってたらでてきた鉛筆。合計約50本。なんでこんなに…。中3のときからうごメモ始めるまでほとんど絵を描いてなかったからなぁ。ちなみにオレンジの鉛筆は24本入りで100円の超安物。もちろん描きにくい。これを全部使い切るころには絵が上…

世間はもう夏休みか

うらやましいな…。私にも夏休みに遊びまくっていた時代があったんだけどね。今年はいろいろあって夏休みが少なくなりそう…。

アルセウス映画レポート

ネタばれ注意!! ページめくりができないので一枚ずつ載せていただきました。

勝手に祝福

この記事を見ているかどうかわからないけど、総合一位おめでとう!

サトシのピカチュウもらったよ

うわさどおり性格は「やんちゃ」固定。愛があればきっと活躍させられるはず!うん、きっとそうだ。それはそうとなんだか記事を書く時の画面がちょっと変わってるなぁ。より便利になってるっぽい。

はてなへの要望チャンネルを見てみたら…。

「エラーをなんとかしてください」って意見が大半を占めていた。実際そんなに多いの?私は最近はあんまりシアター接続しないからよくわからないけど、シアター接続する回数が多いほど、エラーも多くなるんじゃないかな。ぶっちゃけシアター接続しなければエ…

今日のニュースで…。

最近の就活(就職活動)のことについて放送されていたけど、最後の方で女子アナが就活を婚活と間違えた。いやまあ似たような言い方だから間違えてしまうのはわかるけど…。いや〜久々に声出して笑っちゃったなぁ。

そういえばまだ決めてなかった

この子の配色をまだ決めていなかったので、今更ながら決めてみた。なんだか、そのまんまな配色だな…。こんな感じだと思ってた人もいるはず!うん、きっとそうだ。ついでに、昨日の記事について。「はたらかなくてもメシはうまいか」のセリフに誰ひとりとして…

名言

作品のタイトルがやたらにネガティブだけどそんなことはどうでもいい。ファンの数なんて気休めにすぎないのさ…。一番気になるのはスラムダンクのあれが入ってないということ。ちなみにそのセリフは、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」というもの。この作…

幻影の覇者ゾロアーク

今日から公開。さっきプラチナでポケモンの対戦動画見てたら早速セレビィ使ってる人がいた…。早いなぁ。ついでに色違いのライコウ達も。色違いのライコウ、エンテイ、スイクンを3匹持ってる人も発見。うらやましいわ。

七夕

今日は七夕。昨日まで忘れてたけど…。そういえば学校の短冊にこんなこと↓が書いてあった。上の短冊に何が書いてあったのかまでは見てないけど、こりゃあすごい発想だわ。

お気に入り新着が一番だと改めて実感した。

人気順とか見てるとやっぱりこういう意見が出てくるのもしかたないかな。まあ、だれがなんと言おうとお気に入り新着が一番。それ以外はもうほとんど興味ないです。

こいつぁすげえや

三つの作品が一度に一位。ただそれだけ。まあこれ↓には到底かなわないけどね。実はこれは前にここで載せた写真だったりする。

「ポケモン」チラーミィの人気は異常

まさかチラーミィ専用のリレーメモまであるとは正直驚いた。進化するのかどうかは知らないけど、ブラック・ホワイト買ったら早く仲間にしてみたいな。その前にテストがあるけどね。どうしたもんかな…。せっかくなので描いてみた。机に置かずに描くのは無謀だ…