2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえ、君たちの夢って何かな?

私が最近見た夢は遅刻する夢でした。 定期的に見てしまうんですよね。 しかも今日は一晩に2回もこの遅刻する夢を 見てしまいました。 最初普通に遅刻する夢を見て、 目が覚める。この時点では実はまだ夢を見ている状態でした。 そんでもっていつの間にかま…

BW2が今日で2周年

久しぶりに写真を投稿してみます。絵だけど。 筆ペンもなかなかいいですね。 いやもうほんとに早いですね。 もう2年も経っちゃってるんですよ。 2年前ちょうどルビーサファイアが発売10周年だから リメイク来るかなーとか思ってた時期でした。 そしたら…

アニメポケモンXY メガシンカについて

タイトルには”アニメ”と書いてありますが、 ゲームの話も含みます。 両方の話ですね。 今日の朝、録画してあったアニメポケモンXYを見ました。 シトロンとコルニ、ひょっとしたらひょっとするのかも? 辺りが暗くなって二人きりなのに(ピカチュウいるけど…

ルビーサファイアの思い出3 最初のポケモン

思い出語り3回目。 前回前々回と見てくれた方は気づいてるかもしれませんが、 この記事、結構区切りまくってます。 めっちゃ細かくタイトル区切ってます。 発売までにできるだけ多く書いていく予定… さて、ルビサファの最初のポケモンといえばもちろん、 キ…

ルビーサファイアの思い出2 主人公

今日はルビサファの主人公について 私が初めてルビサファの主人公を見たのは コロコロの紹介記事でした。男の子のほうね。 そこに書いてあった煽り文句は今でも鮮明に覚えています。 「か…かっこいい…これが主人公!?」 当時はポケモンの主人公と言えば キ…

ポケモンルビサファリメイク なんだかすごいことに

なってますね。 http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/ ゲンシカイキ…!? メガシンカじゃなかったんだね。ていうか、 もう完全にメガシンカになれちゃってる感じ。 発表当時↓ 何それ!? 現在↓ このメガシンカ強いなあ、 あ、これも強そう、使ってみよう ○○タ…

ルビーサファイアの思い出1 全く新しいポケットモンスター

リメイク発売発表から一か月経ちましたね。 まだほとんど情報は出てないけど、 せっかくなのでこのブログでRS時代の思い出を 語っちゃおうかなと思います。 まずルビーサファイアといえば、ハードがGBから GBAに移行しましたね。グラフィックもすごく…

今日テレビを見ていたら

「トランクルーム」の特集をやってました。 トランクルームとは、普段使わないものや大事なものなどを しまっておける貸し倉庫なのだそうです。 いろんな人にインタビューしていましたが、 そのなかでもひときわ印象に残ったのが オタクの女の人(30代)でし…

ポケモンXY メガガブリアスを使おう!

今から約一か月前、 メガシンカの使用率をPGLで調べ、 もっとも使われていないメガシンカはメガガブリアスでした。 あくまで比率なので総数は違ってくるかもしれないけど。 そしてつい最近、そのメガガブリアスを活躍させるパーティが 完成したのです。ち…

テレビ愛知が

私の住んでる地域で今年の10月から 見られなくなってしまうそうです… 私は三重県に住んでいるのですが、今までは普通に テレビ愛知を見ることができました。 家によっては同じ地域でも見られないこともあったみたいだけど もうすぐ地域全体で見られなくな…