2011-01-01から1年間の記事一覧

新しい可動フィギュアを買ってきました

はいどーん。やや見えづらいですが鞄にまどかの首が入ってます。しかしこれ撮ってて思ったけど、DSiって画質もうちょっと何とかならないもんかなあ…。やっぱ加工してなんぼのものなのかな。 もう一枚。制服まどかの首をつけかえてみました。これはかわいいと…

今は一年で最も体重が増えやすい時期であります

今日も早速体重が増えておりました。ここ最近では最大かもしれない…。いっぱい食べたしね。今日も。 元旦もまた太るんだろうか…。そう考えると怖い。 ああ、それと最近新しい可動フィギュアを買ってきたから、年内には写真撮ってここにあげようと思います。

体重が…。

今日は昼過ぎにコンビニにフライドチキンとシュークリームを買いに行って食べた。 当然体重も増えてるだろうと思ったけど、はかってみたらなぜか1キロ減っていた…。 食べてないのに増えるよりはいいんだけど、これはちょっと怖い。明日同じ時間にはかったら…

イラストメイキング 3 +その他いろいろ

久しぶりの更新。もう毎回久しぶりになってるな…まあいっか。じゃあ早速いきましょう。下書き一枚目。この時点で大体の構図は決ってます。細かい部分を付け加えた二枚目。手に若干苦戦しております。表情を中心にいろいろ変更した三枚目。左上の薄い水色は顔…

今年もあと二カ月ですぞ

気がつきゃもう11月。早すぎやしないかねえ。と思ったら今年の初めのころがすごく昔のことのように感じる…。 あの漫画を初めて読んだのが今年の初めだったとは。

現在、午前2時前。

いつもは寝てる時間だけど、今日はおなかがすいて寝むれなくなったので夜食を食べることに。それでは、いただきます。

まずいことになった…。

今日夜中にこっそり出かけていて、家に帰ってきたら戸締まりされてはいれなくなった…。家族からのメールは来てないからおそらく出かけたことは バレてないだろうけど これはちょっと困ったなあ。 今その真っ最中です。 完全にバレずに済ますことはできないだ…

イラストメイキング 2

久しぶりにここでイラストを公開したいと思います。まずは下書きからですね。下書き一枚目。やや迷い線が多いけど気にしたらいけないよ。 下書き二枚目。線を若干キレイにして、細かい部分を変更しました。 それで、清書して色塗って完成と。今回は少し背景…

うちのパパが昨日…

たくさんお菓子を買ってきた。そんで、ママに金でも拾たんか!?って言われておりました。 …なんでこんなことで私は大笑いしてしまったんだろう。

ようやく

このあいだの土曜日に魔法少女まどか☆マギカのBDを買ってきました。なんで2巻だけなのかというと、これしか売ってなかったからです。3巻はDVDだけはあったんだけどね…。BDでそろえようと思って。お店で注文するついでに、もうすぐ出る4巻も予約し…

気づいたら一日中パソコン使ってた

今日は朝8時ごろに起床。いつもどおり着替えて絵の練習して、とたんに暇になったんだ。 そして目についたのがパソコン。初めはちょっとした暇つぶしだったのに、気づけばもうこんな時間。いや、正直夕方の4時くらいから「私何やってんだろ」とか思ったりも…

イラストメイキング?

うごメモだけでは物足りないのでダイアリーでもたまにはイラストを公開していきたいと思います。 まずは最初の下書き。この時点ではまだ行きあたりばったりで試行錯誤の段階なので無駄に線が多くなってますが気にしないでね。下書き二枚目。線が若干キレイに…

車の運転始めました

今日車の教習所に行って講義を受けてきました。いやあ、それにしても いろいろ面倒な手続きとかあるんですね。 仕事もあるのに教習所も通うとか、忙しくなるなあ。 ちなみに今は最寄り駅まで送ってくれるバスを待ってるところ。 次は50分発か…長いな。 ケー…

かろうじて覚えておりました

昨日の夜遅く投稿したリレーメモの下書き。表情が違うのは仕様です。やっぱDSiの画面って小さいなあ…。 ちなみに、川井さん(66)は一発描きなので下書きはありません。

病院行ってきました

シップは案の定効かなかったので病院行く羽目になったよ!やれやれ…。時間があまりないので短めにいきます。痛み止めの薬のお陰で痛みはほぼない状態です。しかし足は未だに腫れたまま…。あと何回か病院に行って薬も買わないといけないそうだ。もちろんその…

古傷

かーなーり久しぶりの更新。早速本題に入っていきます。実は最近左足が痛くてですね原因不明だったんだけど最近になって原因がわかってきた。前の記事で転倒したって書いてあるんですよ。ええ、それが原因です。そのときに打った場所と今痛い所がピッタリ一…

疲れた…

今月の13日に同僚たちと飲み会に行ってきました。飲み会って初めてだったんでやや緊張したけど、いろいろ食べたり飲んだりして楽しかったです。 そこまではいいんだけど、トイレに行って戻ってきた時に転倒して、足を痛めました。ウーロン茶しか飲んでないに…

連休最終日だからこそいいたいこと

明日なんて来なきゃいい!

マジいいシーンなんすよ

http://www.youtube.com/watch?v=omVnQItZ0_w&feature=player_embedded例のあのCM最後の「いいシーンなんすよ」がなんか切ないアニメで見ちゃったからね…。それにしても、ほかの感想はなかったのかな。ネタばれになっちゃうとしてもね。 漫画は家に全巻あ…

今日は三日目の休日だけど

なんか頭がボーっとする。学生の時も思ったけど、やっぱり休日は週に二日がちょうどいいね。それ以上休むとなんだか体がなまっちゃう。私は明日も休みだけど。

前の記事でちょっと出てた「すしお」さんのこと

調べてみたら結構凄い人だった。アニメーターって…うごメモらーの憧れですな。それはそうと訓練所が面白くてやめどきが見つからない。たまには普通のクエストやってみようかな…。

モンハンの訓練所っておもしろいね

なんていうか、自分の真の実力がわかる気がするんだ。初めて行った時は自分が今までいかに武器や防具に頼ってきたかがわかったし。普段使わない武器を使ってみて「あ、この武器なかなかいいぞ」みたいなことも。 でも難易度が結構高い…。アイテムや装備が持…

帰ってきたPGL

今日、あのPGLが復活した。このことを知ったのは昨日なんだけど、もっとかかると思ってたから驚いた。それで早速ポケモンを眠らせようと、ゲームシンクに接続してみたら… 半透明になってるポケモンがいなかった。これは寝らせられるポケモンが増えたってこと…

最近私が読んだ漫画のあとがきにこんなことが書いてあった。

「タイトルが恥ずかしくて、レジに持っていくのに勇気がいりました」というご意見をいただきました。 …私はなんのためらいもなくこの漫画をレジに持っていけたんだけど…。まあ確かに本屋さんに行くとたまに恥ずかしいタイトルの漫画があったりするけど、勇気…

昨日入社式行ってきました

つ、疲れた…。まさか初日でこんなに疲れるとは。まあそれも私の咆哮音痴のせいなんだけどね。目的地に着くまではほぼ順調にいったのだけど、帰り道で道に迷って、予定より一時間も遅れる羽目に。駅から徒歩10分のところで迷うってどんだけだよ…。家に着くこ…

寝るのが怖い…起きたら朝なんだもん…。

さて突然ですが、私は明日から社会人になります。働くんですよ。バイト経験もないのにね。何年かしたら学生に戻りたいって思うようになるのかな…。

自分の家が何者かに乗っ取られる、という夢を見た。

それにしてもあれだねなんで夢って見てるあいだは夢って気がつかないんだろうね。こんなこと現実に起こるわけないのに…。起きたときの寝汗がこれまた尋常じゃなかった。夢を見てるあいだは自分はパニックになってると思ってたけど図書館のパソコンでこのこと…

昨日の記事に関して…。

コメント欄を見てふと気付きました。私はコメントをあまり返さない人だということに…。正確には「できない」なんだけど、そんな人があんなこと書いちゃいけないような気がしてきた。

空気な私

ついさっきうごメモはてなから私がコメントした作品のコメント欄を見に行ったんだ。その作品の作者さんはコメントを返す人だったらしく、一人ずつ丁寧にコメ返していたのだが 私のコメントだけコメ返されていなかった…。前々から存在感がないと思ってたけど…

PGL復活はまだかな?

予定では3月30日だったらしいけど、地震の影響で延期になったらしい…。まだ全部の隠れ特性のポケモン仲間にしてないのに。復活するころには出会えるポケモン増えてますますこんぷりーとが遠ざかるんかな。まあ、BW発売直後もしばらく停止してたらしいけど…