2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに霊獣フォルムのランドロスを入手しました

いや~案外時間かかっちゃいました。 あ、もちろんボルトロスもゲット済みですよ! せっかくなので霊獣3匹を連れてランダムバトルをやってみました。 そしたらこおりタイプにめちゃくちゃ弱くてですね…。 全員こおりが弱点だもんね。 一番活躍したのはボル…

Free!の最終回を見たんだけど

いやー、なんていうか、 声優ってすごいね。 凛ちゃんの声とデントの声が同じなんて、 にわかには信じられないっていうか。 あんな声出るんだ!みたいな。 ポケモンで「テイスティングターインムッ!!」とか 言ってるとは思えないくらい。 最後にネクストサ…

今日朝のテレビでアニメの特集をやってました

なんの番組だったかは ちらっと見ただけだったからわからなかったけど、 紹介されていたアニメはFree!でした。 私もこのアニメ見てるんですが、 主人公のはるちゃんが「サバ」というたびに なぜか笑ってしまいます。なぜサバにこだわるんでしょうかね…。 ホ…

今更ポケモンARサーチャーやってます

3DS買ったことだし、 XYまでにやっとこうかと思ってね。 ところで、XYではトルネロス達は霊獣フォルムになれるんでしょうか…。 今までフォルムチェンジが次回作でなくなった例はないけど やっぱ心配になります。 現在はトルネロスを捕まえたところまで 進め…

ポケモンXY公式サイトで最新情報がこっそり公開

たぶんネタバレ注意。 リンクは張りませんが、やっぱりネタバレ注意。 今までで最も「ガチ」なポケモンが登場するようです。 まぎれもなく「ガチ」ポケモンです。 過去作品のポケモンたちに「ガチ」なポケモンは いなかったと思わせるほどです。 見ればわか…

21世紀の王道少年漫画

こんにちは。 今日は私が読んだ漫画を紹介したいと思います。 読まずに放置してるとか前言ってましたけど、 ちゃんと読みましたよ~。 というわけで、タイトルでもうわかるかもしれませんが、 今回紹介する作品はこちら! このマンガがすごい!で有名な「進…

ポケモンXYでありそうなことを予想してみる

最近ポケモンがらみの記事ばっかですね(´・ω・`) だって発売一か月切ったんだよ? 書きまくっちゃいますよ。 ※注ここから書くことはほぼすべて妄想です。 ・ミュウツーがXYで捕まえられるかも? 理由は、最近気づいたんですが、 過去作品のポケモン送れるの…

ポケモンXYで私が見逃してた新要素

タイトルにもある通り、 見逃してた部分がいくつかありました。 そのなかで特に私が気になっているのが、 「主人公の服装や髪型を変えられる」というところです。 これ…なんていうか、私がずっとひそかに待ち望んでた システムなんですよね。やっと来たか!…

ポケモンXY発売まであと一か月!!

今年の1月に発売が発表されてから もう8か月が経過していますが、 あと一か月でいよいよ発売になるんですねー。 ここから「」内で書くことはネタバレになってしまうので ドラッグして読んでくださいです。白で書いてあります。 発売前の情報でネタバレって…

今日こそホントにポケモンの映画を見に行ってきました

ネタバレはなるべく含まないように書いていきます。 ※たぶん含みます。 とりあえず感想。 とても面白かったです。 ネタバレ書かないようにすると同時に感想も 書けなくなっちゃうね。 今回の映画に出てきたミュウツーは 逆襲とは別個体らしいです。声も違う…

今日はポケモンの映画を見に行ってきた

見に行ってきた…はずだったんだけど…。 映画館に到着してから気づきました。 ポケモンは土日のみの公開 だったんですね…。 車で一時間もかけていったのに(´・ω・`) まあいいや。明日も休みだから明日見に行こう。

ポケモンXYの新しい情報が来ました

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/ ついに過去作品から ポケモンを送ってこれることが確定いたしました!! やった!!!ありがとうございます!!! いやまあ映画でポケモンプレゼントしたばっかだし 当たり前なのかもしれないけど、 やっぱ公式で発表あるま…

まどか劇場版に新キャラが

出るらしいです。 どうしよう。楽しみになってきた。 いや、元からすごく楽しみだけどさ。 やっぱ新キャラ出るってなったら楽しみが 一層広がっちゃうじゃない? それにしても、もうあと二カ月切っちゃったのか…。 10月はポケモンXYもあるし 楽しみなこ…

DSiのバッテリーが膨らんできた

おわかりいただけただろうか(´;ω;`) 今日の朝からこんな状態なんです…。 充電時間も最近短くなってきていたんですが、 今日は特に悲惨なことになってました。 充電自体は割とすぐ終わるんですが、 本体を起動して電源が入った状態を保てるのが なんとたっ…