2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの最終回

今日、私が毎週楽しみにしていた アニメが最終回を迎えました… 以前ブルーレイを買ったとき紹介した「キルラキル」です。 感想は一言、すごかった!!感動した!! 大迫力だった!!! あ、一言じゃないや。まいっか。 前半からどんどん引き込まれていって、…

ぼくの生まれた日

今日は私の2X回目の誕生日、なんです。 数字隠してももうばれちゃってるんだけどね。 タイトルにもある「ぼくの生まれた日」は、 今から十数年前のドラえもん映画の短編のタイトルでもあるんです。 確か劇場に見に行ったっけなあ。 誕生日だからといって、特…

昔雑誌とかに載ってた記憶術

に、書かれてた(気がする)こんな文。 「アニメやゲームのキャラの名前はすぐ覚えて、忘れないでしょう?」 ・・・・・・。 すいません全然覚えられません。 めっちゃ忘れてます。 そもそも知らないとかザラにあるし…。 1月から放送してて今月終わるアニメ…

ポケモンXY バトルシャトーと爵位

今日は久々にリアルタイムでポケモンのアニメを見てました。 タイトルにもある通り、バトルシャトーの回。 ジムリーダーも時々くるっていうゲームの設定も、 きっちり再現してくれました。 でもビオラさんの「いつ誘ってくれるか待ってたのよ」ってセリフに …

ポケモンXY 映画の前売り券でもらえるポケモンが決定!

書くの遅いとか言わないでください http://www.pokemon.co.jp/ex/darkrai/?p003=msign なんとなく予想はしてたけど、やっぱりダークライになったね。 私もダークライに投票したんです。だからうれしいねー。 ところで今回から、前売り券でポケモンをもらうと…

ポケモンXY カラマネロというポケモン

今日はアニメの話です。 昨日放送してたアニメポケモンみなさん見ましたか? ※ネタバレを含むのでまだ見ていない方は注意してください タイトルにもある通り、カラマネロが登場する回なんだけど… 珍しくポケモン自体が悪役だった話でした。 私が覚えてないだ…

冬「ただいまー^^」

おかえり 早かったね(´・ω・`) でも雪まで降らすのは勘弁してください

今日から3月!

もう3月ですねー! なんだか最近暖かくなってきたっぽいけど、 すぐまた寒さが戻ってくるんでしょうねー。 毎年思うけど冬って長いよホント。 今月いっぱいは寒かったり暖かかったりが 続くんだろうなー。体調を崩さないようにしないとね。