2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンXY Xプレイ状況

現在はクノエシティについたあたりまで 進めましたが手持ちポケモンは こんなことになってま~す。 え~…殿堂入り後ではございません!! クリア済みのYから強いポケモンを持ってきたわけでもありません。 これには深~い理由があるんですよ。 クノエシティ…

ポケモンXY レーティングバトルに挑戦

どうも!こんにちは 最近ポケモンのランダムマッチで レーティングバトルに挑戦してます。 BWの頃はなんか怖くてできなかったんですが、 期間限定のルールも面白そうだし、 ついにレーティングデビューを果たしました。 ためしにスペシャルバトルに挑んで…

ポケモンBW もうすぐPGL閉鎖されるらしいので

久しぶりにホワイトとホワイト2を起動しました。 XY買ってからは全くやってなかったんだけど、 なんていうかいかにXYが進化したかってのが感じられました。 あ、そういえばこんなんだったなあ…みたいな。 普段XYは3DSLLでやってるもんだから DSi…

ポケモンXY ポケモンXプレイ開始

発売からだいぶたつけど… いよいよ今日からプレイ開始したいと思います! 今まではずっとYをプレイしてたんですけどねー もうそろそろ初めてもいいかなって思って。 ちなみに買ったのは一か月以上前です。 それまでずっとビニールも開けずに放置してたんで…

ポケモンXY ポケパルレで遊ぼう

XYで登場したポケパルレ みなさんやってますか? この機能、思ったよりもずっと手が込んでるみたいです。 ホントにポケモン一匹ごとにしぐさや動きが作られてるんですねー。 ポケパルレをやってミュウツーのイメージが「ツンデレ」になりました。 ビビヨン…

ポケモンXY 発売から一か月

ついに本日! ポケモンXY発売日からちょうど一か月なんです! まだ一か月しか経ってなかったんだ…まあいいや。 ポケモン図鑑はポケバンクが配信され次第完成する予定です。 ゼルネアス以外はね。Xも買ったし配信されるまでに捕まえとかないと。 昨日フレ…

ポケモンXY 色違いポケモン登場

実に数年ぶりとなる自然発生の色違いです!! 前はホワイトでコロモリだったかな。 フレンドサファリで発見しました。ニックネームには突っ込まないで。 とりあえずどんな風に育てていくか考え中。

ポケモンXY ミラクル交換は奇跡トレード

最近ミラクル交換にハマってます! ときどき珍しいポケモンとかも ゲットできて楽しいです! 交換に出すポケモンは基本的に GTSで交換に出しづらいポケモンたちです。 あまり深くは考えないでくださいね。 ちょっと前に同じポケモンが交換されたことが あ…