2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンアルファサファイア プレイ日記 6~7日目 殿堂入り!

昨日殿堂入りを果たしました! ※この記事は一応ネタバレを含みます。 明日早いのでどうしても書きたいことだけ書いてきます。 チャンピオンロードの出口直前で今回も ミツル君とバトルすることになるのですが… ミツル君成長したなあ(´;ω;`) ここまでやって…

ポケモンアルファサファイア プレイ日記 4~5日目 そらをとぶのあるべき姿

まず初めに… 前回の記事は私の勘違いでした。時間や曜日は関係なく 普通に落ちているようでした。 この記事はネタバレを含みます。 ルネジムに挑戦できる状態まで進めていることをお勧めします。 今回のそらをとぶってすごいね!! 道路やダンジョンまで直接…

ポケモンアルファサファイア プレイ日記 3日目 メガストーンの在処

今日の記事はタイトル通りです。 メガストーンは自分で探したい!という方は見ないように。 どうやら今回メガストーンは普通に落ちているようです。 フィールドのグラフィックはXYのときと同じキラキラだけど。 私はカイナシティの左下あたりでフーディナ…

ポケモンアルファサファイア プレイ日記 1~2日目 冒険の始まり

ネタバレはほとんどないかもです まず言いたいことは… ミツル君がめっちゃかわいい!! なにこの子天使?って思ってしまうくらい。 でもそのうち表情もキリッとしてシャツのボタンも あけるくらいに成長していくんだよね。中学生みたい。 公式サイトの画像で…

ポケモンORASプレイ日記0日目 本日発売!

今日という日をどれだけ待ちわびたことでしょう! 発表から半年余り… あっという間だったような気もするし、すごく長かったような気もします。 今回は去年の反省点を踏まえて実店舗で予約しました! XYの時はアマゾンで注文して発売日に発送準備してたりし…

ルビーサファイアの思い出7 コンテスト用ポケモン

発売まであと4日と迫ってきましたが、 今日はすっかり忘れてた思い出を語っていこうと思います。 今日はタイトルどおり、コンテストについてのこと。 RSからの新システムであるコンテストは、バトルとは違って ポケモンの魅力を競う、というものです。 B…

ポケモンORAS 発売間近!

気が付けばもうあと一週間で発売です! いやあ時の流れって本当に早いものですねえ。 まあそれはさておき、公式サイトでも 発売前最後と思われる更新がされてます。 http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/ まずは…ここにきてまさかの新キャラ登場!? なんとな…

今日はポッキーの日らしいです

みなさんは「ポッキーゲーム」って知ってます? 簡単に言うと二人が同じポッキーを両側から食べていく、 というものです。当然、そのまま進んでいくと… グーグルで画像検索をかけてみるとすごいんですよ。 男×男 > 女×女 = 女一人正面 >> 男×女 これくら…

テレビ愛知が映らなくなってから約一か月が経ちました。

意外と、困らないものなんですね。 私がテレビ愛知で見たい番組はほとんどがアニメなので、 ネット配信が充実しているんです。 良い時代になったなあと、しみじみ感じております。 しかし、いろいろ難点もあったり。 1、期間限定 一週間ほど無料の作品が多…