ポケモンBW もうすぐPGL閉鎖されるらしいので

久しぶりにホワイトとホワイト2を起動しました。

XY買ってからは全くやってなかったんだけど、

なんていうかいかにXYが進化したかってのが感じられました。

 

 

あ、そういえばこんなんだったなあ…みたいな。

普段XYは3DSLLでやってるもんだから

DSi久々に触ったら「ちっちゃ!!」ってなっちゃいました。

 

 

初めてDSi触った時は画面ちょっと大きくなって

テンションあがったものなんですけどね…感傷深いです。

でも普通の3DSはDSiよりも画面小さいっていうし。

 

一応、隠れ特性ポケモン(少なくとも♀がいるのは)

すべて確保済み。ついでに、性別不明ポケモンとか

♂しかいないポケモンはハイリンクの森にたくさんいます。

なんかゲーム起動したらそうなってた。

 

 

ちょっとだけやり残したことがあったので

今またPDWやってます。

皆さんもやるなら今のうちですよ~。

ポケモンを眠らせられなくなるのは12月10日16時からだそうです。