ポケモンBWにどうぐが送れない…だと!?

http://www.pokemon-sp.jp/support-sp/send.html

バカな!こんなことあるはずがない!

↑はポケモンコロシアムに出てくる悪役キャラが

負けたときに言ったセリフ。うろ覚え。

これはやっぱり技マシン無限化の弊害かな。

まあこうなることは少し覚悟してたけど…。

木の実は「転送できない」上に

「ネット環境がないと栽培できない」という

とんでもない仕様に?

これだとBWでまともにポケモンバトルできるのは

最低でも一カ月くらいはかかりそうだなぁ…。

まあポケモンが送れるだけでもよかったと思うべきだよね。うん。

イベント限定のアイテムはどうなるんだろう…。

こころのしずくとかイバンのみとか。